見出し画像

悪玉コレステロール対策

先日、悪玉コレステロールの値が高めで推移しているため薬が追加となった事は先日明記致しましたが、悪玉コレステロールの値を下げるのには
脂質の摂取を控えるのとエクササイズが重要であると先生より改めてアドバイスをいただきました。
また、筋肉量を増やせば必然的に基礎代謝も上がり太りにくい体質となり、
血糖値の上昇も抑える事が出来るため必須だと思ってます。
そのため、腕立て伏せやスクワット等の自重トレーニングをしてましたが、
物足りないと感じていた所で、Amazonプライムデーがスタート。
ほしいものリストに入れていたダンベル20Kg(10㎏×2)がセール対象だったため思わずポチリました。
これで逆三角形で厚い胸板のイケテナイメンマッチョを目指せるのかと既に期待に胸を膨らませております。
因みに、画像は商品の使用イメージのようですが、高さを出せば多少の効果はあるのでしょうが、ダンベルを使わず、置いて腕立て伏せしている謎が面白くて選んじゃいました。安かったしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?