見出し画像

鴨せいろマニア1

今日は長野県上田市に出張です。
新幹線で上田駅まで行き、そこからタイムズのカーシェアで車を借りて顧客の工場まで訪問です。
ですが、出張と言えば、現地でしか食べられないご飯を食べるのが最高の楽しみであり、モチベーションアップにも繋がります。

今回訪問したのは、「霧下そば地粉や」さんです。

食べログ
https://s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20020115/

上田駅から車で浅間サンライン経由で景色を堪能しながら40分程度の気持ちの良いドライブ。
どちらかと言うと、軽井沢駅からの方が近いのですが、訪問先の関係で上田駅下車となりました。

私は以前から無類の麺好きでしたが、糖尿病になってからは、GI値の低い蕎麦を好んで食べております。その中でも特に鴨せいろが好きで各店の鴨せいろを食べ歩き、自分ランクを付けております。
今まで、千代田区神田にある蕎麦屋の鴨せいろが圧倒的な1位で、揺るがない絶対王者でしたが、
地粉やさんの鴨せいろを初めて食べた時の第一声は、「笑っちゃう位美味い」でした。
そして、当然ながらその瞬間に1位の座が入れ替わりました。
それからというもの、長野県への出張の度にわざわざ時間を作って食べに行っております。
近くに寄った際に行ってみて下さいとは言いません。是非ともわざわざ食べに行って下さい。
それだけ価値があります。
ただ、その代わりお昼時は結構待ちますので予め時間に余裕を持って行ってみて下さい。

今日頂いた鴨せいろ。
蕎麦のみ1枚¥450で追加出来ます。
鴨汁は良い脂と濃厚な味だけど、サッパリしていてくどくなくホント丁度良い塩梅。


さて、クレーム対応の為、この後お詫びとお叱りを受けて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?