見出し画像

プール開き

昨日より地元のプールがオープンになりました。
しかも予報では38℃越えとの事。
ウチも待ってましたとばかりにネットでチケットを購入して息子こサッカーの練習後の午後の部に乗り込みました。
案の定というか当然ながら駐車場に入るための長蛇の列。
これはどんだけかかるのだろうと若干途方に暮れていたけど、子供達はヤル気マンマン。
結局、武蔵野線特集を観ていたらあっという間で40分ほど待って入る事が出来ました。
次に、中に入ってからもひと苦労があります。
それは、陣地取り。
条件の良い物件はすでに埋まっているため、昼で帰った跡地を探して暫くウロウロ。
事前に塗りたぐった日焼け止めが流れる位に汗だくになりながら、1箇所歯抜けの所があったのでそちらに陣取る事が出来ました。
子供達からの早く入りたいコールを横目に簡易テントやテーブルなどの設営してここでも追い汗だく。
普段ならお腹空いたとピーチクパーチク言う子供達はゴハン後で良いから早く入りたい!との事。
そのワクワク感を抱けるのがとても羨ましい。
ひとまず、妻は色々ある様なので3人で流れるプールに行き、流されてきました。
その後一旦戻って昼食を摂り、浅めのプールで子供達からのリクエストで投げ飛ばして欲しいとの事なので、45キロの息子をら20回ほど、35きろの娘を10回ほど投げ飛ばしましたが、流石に腕がプルプル。
休憩を挟み波のプールに行きましたが、本日はもう終わりとの事で、再び流れるプール。
程なく閉園時間になるので帰路に。
で、お風呂、晩ご飯を済ませ寝る間際に記事作成してます。
明日は腕の筋肉痛は確定の模様。
流石に疲れましたが、こういう疲労感はとても気持ちのいいもので、今晩はよく眠れそうです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?