見出し画像

サマージャム’95

 チャオズ!どうも、餃子くんです。

 皆さん自粛生活お疲れ様です。おうち時間の過ごし方のひとつとして僕のブログを読んでいただけてると思うと、執筆のモチベーションに繋がるものですね。

・・・

 本日、僕の住む横浜市のこの時間の気温は23度!暑いね〜

 毎年この時期になるといつもこの曲を聴き、もうすぐ迎える夏に想いを馳せずにはいられなくなるのです。

 いつもありがとうございます。

“サマージャム’95” by スチャダラパー

 夏の暑い日ってなにかとやる気がなくなりますよね。そんな夏のけだるさを歌ったこの楽曲。日陰で涼んだり、昼寝をしたり、冷たいお蕎麦を食べたくなったりなど夏の何気ない日常が特別なことのように思える、素敵な音楽です。

 この楽曲は初夏に聴くのがぴったりだと個人的に感じます。

 夏真っ盛りの中にいると、歌詞に出てくるような情景が一気に現実味を増します。それよりも、もうすぐ迎える夏への高揚感や、ぼーっとしてるうちに過ぎ去っていく短い夏を思い出として想起しやすいこの時期にこの音楽に出会うことは、より一層夏を恋しくさせ、待ち遠しいものにするのです。

 ちなみに、原曲のスチャダラパーもすばらしいのですが、KAKATO(鎮座DOPENESS&環ROY)とU-Zhaanのコラボによるカバー曲も原曲の雰囲気をまとわりつつ彼らのオリジナリティも出ていて最高です。YouTubeにはMVもあるので是非聴いて夏を感じてみてください。

MVの最後の方にはスチャダラパーの皆さんも出てきてます笑
楽しそう~

※ヘッダーの画像はYouTubeのMVより引用です

・・・

 こんな感じでゆるいやつは書いていきたいんですけど、なんかこのコーナーに名前とかあるといいですね~今のところは「ゆるいやつ」としておくことにしましょう。なにかあればクリエイティブな素敵なお名前をくださるとうれしい限りですね。

今日はここまで!ありがとうねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?