見出し画像

最近ハマっていること

こんにちは。本人です。

今日は前回に引き続きリハビリ回でっす。五か月も空いてしまったので、近況を兼ねて最近の僕がハマっていることを書いていきます。

・・・

早速ですが、本題に入ろうかなと。

最近僕は何をしているかというとズバリ!

バイク!!!!!

の情報を集めています。

ズッコケーーって感じですよね。乗ってないんかいてね。

まあそれは良いとして。どうしてバイクなの?とか、情報集めてるだけ?
そんな皆さんの疑問(?)にお答えするべく順にお話ししますね。

まず、なぜバイクなのかというお話です。

えーとその前に皆さんに一つ質問です!

「皆さんはコロナ自粛期間中(主に緊急事態宣言中の3~6月)にどのような時間を過ごすことが多かったですか?」

就職活動が大変だったよ、睡眠の大切さを知ったよ、何か新しい趣味をみつけたよ、などなど皆さんそれぞれの答えがあるはずです。

この質問に対する僕の回答は上の全部!(笑)なのですが、
その中の「新しい趣味の発見」が今回お話しするバイクなんですね~(^^)

自粛期間中は3密を避けるべく、電車に乗る機会がめっきり減って、実家の車を運転することがすごく増えました。
プリウスさんいつもお世話になっております!

また自粛期間中に自分のことを見つめる時間が増えたことも、意外と僕は車の運転が好きなんだなあという発見につながったのです。

思い返してみると、これまでも気分転換にドライブによく行ってたなってのも意識するようになりました。

バイクに興味をもったのもこの延長線上の出来事。ツーリングとかもしてみたいなあって。風とか気持ちよさそうでしょ。

とまあ、経緯はこんな感じです。

情報収集の成果は?

経緯が経緯なので、そうなんです。まだ二輪車の免許を取ってないんですねぇ。

最初の課題はもちろん二輪免許の取得です。

僕の場合、既に普通自動車の免許は持っているので、結構お安く早くとれそうです。普通二輪(400㏄まで乗れる)だと10万円以下のとこもあり、期間も一か月あれば余裕だという話も友人から聞きました。学科もないしね。

まずは普通二輪の取得に向けてお金を貯めないとなのでアルバイト頑張ります!春休みまでには余裕をもって払えるように!

・・・

そしてモチベを高めるためにはやっぱりバイクをみることですよね~。

知識ゼロの初心者なのでまずは自分の好みを探ることからスタート。

国外はHarley DavidsonやTriumph、BMW、国内だとHondaやKawasakiなど、
とりあえず有名どころの車種をネット検索したりYouTubeで映像をみたり。

そこで僕が個人的にかっけ~と思ったメーカーがBMWKawasaki

種類や発売年代にもよるんですけど(僕は旧車が好み)、なんというかフォルムが「ん~~カッケ」って感じ。笑

こんなイメージです↓

▲▲▲BMW Cafe Racers(Instagramより)▲▲▲

▲▲▲Kawasaki Z400FX(販売サイトの写真を編集)▲▲▲

かっこよくないですか?!

個人的にはBMW(1・2枚目)を含む「カフェレーサー」と呼ばれる形が好き。ただお金飛んでくんだろうな~笑

んで、このBMWは大型のバイクに分類される車種が多い?ような印象なので、将来乗ってみたいな~っていう願望。

最初は400㏄以下で乗れる車種でかっこいいのがそろっているKawasaki(写真3枚目)を狙っていきたい!かなり高いようだったけど…

見事沼にハマるようであれば、大型免許(どのバイクも乗れる)も視野に入れたいね。

・・・

なんとなく熱は伝わったでしょうか?(笑)

まだまだド素人なのでその目線でしか話せませんでしたが、なんとなくバイクの魅力が少しでも伝わってくれればこのnoteの存在意義がありますね。

最近は写真とかだけでなく、実際いくらくらいするんだろう?とか維持費ってどうなるんだろう?とか少し踏み込んだところまで調べてみてます。

バイク乗れるとできる事・やりたい事もそこから派生して出てくると思うんですよね~。例えばツーリングキャンプとか、釣りとか、バイクのカスタムとか。

でもまだ免許すら持ってないので、叶うのはいつになるかなあ(--)
長い道のりですが、大人になってからできる趣味の一つだと思うのでじっくり進めていけたらなという感じです。

また進捗あったらnoteにて報告します!興味があったら是非読んでもらえると嬉しいです。

・・・

最後に、僕がよく見ていたバイクの写真をたくさん乗っけているインスタのアカウントや映像などを勝手に紹介して終わります。

ここまで読んでくれた君、いいやつだよ。

ほんじゃまた~。

▼▼▼Cafe Racers of Instagram▼▼▼
https://www.instagram.com/caferacersofinstagram/?hl=ja

▼▼▼BMW Cafe Racer▼▼▼
https://www.instagram.com/caferacerbmw/?hl=ja

▼▼▼BMW Motorrad▼▼▼
https://www.instagram.com/bmwmotorrad/?hl=ja

▼▼▼Harley-Davidson▼▼▼
https://www.instagram.com/harleydavidson/?hl=ja

▼▼▼Triumph Motorcycle▼▼▼
https://www.instagram.com/officialtriumph/?hl=ja

▼▼▼Shiro Nakajima▼▼▼(BMWのカスタムをしてる方)
https://www.instagram.com/46works/?hl=ja
↓↓↓YouTubeの映像もすごくきれいでいい感じです↓↓↓
https://www.youtube.com/user/shiroh73?app=desktop

▼▼▼GooBike▼▼▼
https://www.goobike.com/spread/8501052B30200924002/index.html?disp_ord=6

※ヘッダー画像はHarley-Davidson Instagramアカウントの画像を編集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?