【QOL向上】おすすめのガジェット紹介 part2【マッサージガン】

皆様、おそようございます、バグピーと申します。

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかとは存じますが、実はこのブログはDOZE OFF RADIOのリップさんと私バグピーが各々更新しているブログになります。
ですので、ガジェットブログから急に育児ブログ、そして続きが気になるところでまたガジェットブログ、育児ブログ、、、、とコロコロと題材が変わっているのはそのせいです。
もちろん、みなさんが育児ブログを楽しみにしているのは百も承知ではありますが、今回は俺のターン!!ドロー!!ということでご辛抱頂きたく存じます。

はい、というわけで、おすすめのガジェット紹介第二弾として、RENPHOさんの「173マッサージガン」をご紹介します。

まず、皆さんが日々生活している中で、こんなことはないでしょうか。

ある日、あなたは文化祭(もしくは何かのイベント)で演劇をやることになりました。

お題目は「ロミオとジュリエット」で、あなたは裏方で音響を担当することになりました。
全裸監督から「さまざまなシーンにあった音響をよろしく頼むよ!」とお願いされたあなたは、張り切っていろいろな音の収集を始めました。

朝の鳥のさえずる声や、雨風の音、虫の音や映画で使われるような擬音までさまざまなパターンを想定した音を作り上げ、ようやくクライマックスのシーンまでたどり着きました。

あなた「ふー、ここまでくればあとはロマンチックな音と少ない効果音で締めることができますね」

ロミオ役「そうだね、それもこれも全部君のおかげDAYO!」

ジュリエット役「全くその通りだわ。私なんてこの前寝坊しちゃってさ〜」

などと、他愛もない話をしているところに監督がやってきました。

全裸監督「お待たせしすぎたかもしれません。相談なんだが、実は僕、このありきたりなクライマックスをどうも好きになれないんだ。」

関係者は皆、目を丸くしました。

あなた「そうはおっしゃいましても、これが所謂ロミジュリですし、これ以上のクライマックスは無いと思うのですが・・・」

全裸監督「そうだ。だがそこを敢えて変えていくのが監督の務めだと思っている。お、こんなのどうだ!!ジュリエットは宇宙人に攫われるようにしよう!」

その場がピシリと、凍りつく音がしました。
皆が氷漬けされている様子には目もくれず、監督は続けます。

全裸監督「なぁなぁ、宇宙人の声を音響で作れないだろうか?ほら、我々は宇宙人的なフレーズを使うための音響、どうせ君なら用意しているんだろう?」

皆の凍てつくような視線がこちらに向けられる。
だめだこいつ、なんとかしないと・・・。

あなた「いえ、でももうクライマックスですし、これからシナリオ変更となると役者のみなさんも大変ですし・・・」

呼応するようにロミオ役が小さく頷く。

あなた「それに照明やセットだって、宇宙人が登場するとなるとそれなりに準備がひt」

ジュリエット役「いいじゃない!!やりましょうよ!!」

それまで皆と同じように凍りついていたジュリエット役が割って入ってきた。

あなた「お前少し黙れ。」

全裸監督「そうかそうか!やはり同じ気持ちか!よし、では宇宙人の声、よろしく頼んだよ!期待しているよ!」

そう言い残した監督は颯爽と教室をあとした。

くそ・・・!
なんでこんなことになったんだ。
ロミジュリに宇宙人!?聞いたことねぇよ!
てか宇宙人の声ってなんだよ!そんなのどうやって収集したらいいんだよ!
くそ!くそ!こんなのどうしたらいいんだ!
考えろ、考えろ、逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・!


はい!!ここでお役に立ちますのがこちらの「RENPHO 173マッサージガン)」です!

外見はこんな箱に入って届きます。

中を開けると様々なアタッチメントとともに本体も入ってます。

使い方も至ってシンプルで、この真中のボタンを長押しするだけでON/OFFが可能です。
起動するとランプが青く光り、5段階まで強さを調整できます。

このマッサージガンのすごいところはコンパクトなのにかなりパワフルであるところです。ちょうどうちにあった「よつばと!」と同じくらいの大きさでしたので、細身の小さいバグピーの手でもしっかり握り込めます。

パワフルさで言うと、一番弱い1段階目であっても肩や腰に軽く当てるだけで「我々は宇宙人だ」を言えるくらい全身が振動されますので、もう喉に手をガンガン当てながら言う必要もなくなります。

少し前、会社に持って行って、元柔道をしていたおっちゃんの肩に当ててあげたら肩がほぐれると喜んでいました。ただ、「押し付けたらちょっと痛いくらい強いよw」とのこと。

そして地味に嬉しいのが充電がUSB-Cでケーブルも付属しています。(ただし、電源アダプターは別途購入が必要です。入力が2Aなので、昔の四角いiPhoneの充電器じゃなかなか充電できないかも。)

上述しましたが、アタッチメントも4種類入っていて、それぞれのアタッチメントがどの部位で使えて、何分くらいのマッサージ目安なのかも説明書に記載されてあります。(紙の質感も何故か良い)

僕はテレワークが主流で、よく肩がバキバキになり頭痛もしてくるのですが、このマッサージガンに「ボールヘッド」をつけて10分くらいブイーーン(そこまで騒音ではない)と振動させたらあっという間に肩がグニョグニョになります。

あなた「でもどうせ、そういうやつってお高いんでしょ?」

やれやれ、、、いつもの偏見ですね。
この子、実は9,499円なんです。

あなた「は?いや普通に高くね?」

このおませさん!!!
この手のマッサージガンはいろいろ下調べしてみましたが、
マッサージガンの有名所に大阪なおみ選手が宣伝する「Hypervolt (ハイパーボルト)」やメンタリストDaiGoさんも使っている「MYTREX REBIVE(マイトレックスリバイブ)」などがありますが、どれも2万〜5万円代とスポーツ選手でもない自分が買うには少し気が引ける値段でした。あとでかい

それに対してRENPHOさんは1万円を切るというコスパの良さなんです。
ついでに言っておくとRENPHOさんはどこぞの怪しい中華系ではなく、もともとはカリフォルニア州で設立された健康をテーマに高品質な製品を提供しているグローバルブランドだそうです。
AmazonのKeepaで見ると一時期7,000円代になっているときもあったっぽい。

ここまでほぼほぼ良い点を書いて来ましたが、悪い点も少々。

まず一点目はコンパクト故に背中の真ん中あたりは届きづらい。
自分は両手を背中で繋げられる程度には柔らかいので、背中に手が届かないくらい硬い人は大きめのマッサージガンをおすすめします。

二点目は、ちょっと重い。
本体はだいたい430gあるので、ずっと持ちながら全身に使っていると疲れてきます。ただ、その分バッテリーの持ちも約4時間と十分すぎるくらい稼働しますので、まぁ、及第点かなと個人的に思ってます。

最後にマッサージガンの効果についてですが、
僕は肩こり首こりのほぐしとして愛用してますが、その他にも筋肉を弛緩させてリラックスさせる効果だったり、血行が良くなりむくみや冷えなどにも効果があるそうです。(個人差あると思いますが)


参考になった方はぜひぜひいいねとフォローお願いしますっ

ではでは〜。

毎週日曜日夜10時頃から尖り散らかしたツッコミ担当のオスパフと放送作家のリップと私の3人で「寝落ちラジオ」という番組と毎週木曜日夜10時頃から「さくっと寝落ちラジオ」を配信しております。

Podcast配信「DOZE OFF RADIO」

RadioTalk配信「サクッと寝落ちラジオ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?