見出し画像

虚無と踊ろう

季節の変わり目である。

私のメンタルは素直に率直に予想を裏切ることなく、四季の合間合間、きちんと不安定になる。
なにをしても心が浮き立たない。
なんならなんにもしたくない。

ギリギリ仕事だけはしているが、仕事だけで全てのHPは消える。
入浴の壁が高い。
お腹は空くが何も食べたいものがない。
好きなホラー映画さえ頭に入らない。
お笑い番組見て爆笑したあと、急激に侘しくなってソファに突っ伏してしまったり。
不毛な日々だ。

毎度のことなので、きたきた、はいまたコレ来た、くらいに受け止めてはいる。
半世紀も生きるとようやく自分を理解してくる。
治そうとか、改善しようとか、抗わない。
余計なエネルギーを使わない。
虚無と共に行く。そのうち離れていくまで。
虚無とスローダンスを踊るのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?