見出し画像

睡眠の質を上げることで鬼滅のような全集中を手に入れる方法。時間が増えて作業も思いのまま。



副業やって収入を増やしたいけど…

『残業が多くて帰宅が遅く、時間がつくれない』

『作業を始めても全然集中できない』

『疲れすぎて、やる気が出ない』

『休日にまとめてやりたいのに、結局ダラダラしちゃってできない』


当てはまった方

もうちょっと読んでみて。


あなたの“時間がない”原因は、

眠気のせいじゃないですか?


こんなふうに⬇️

“パフォーマンスが下がって
仕事効率が悪いから残業になって”
時間がつくれない』

“朝から疲れてて”仕事に集中できない』

“昼間の眠気が強すぎて”午後の仕事は、てんでダメ』

“いつの間にか寝落ちてて”時間がなくなる』

“早起きして作業したいけど昼まで寝てしまって”時間がつくれない』


早起きするために
何個も目覚ましセットして、
大音量のアラーム鳴らして

力技で起きて、

だるい体に大量のカフェイン仕込んで、
何とか眠気をごまかして


収入を得るためには
多少の犠牲はやむを得ない

今は何としてもやるしかない


と副業に勤しんでると思います。



でもですよ、

正直しんどくないですか?



挙句の果てには

「意志弱すぎ…」

って自分を責めちゃったりして。

自暴自棄になっちゃったして。


体にムリがかかってると
心もしんどくなるので、

少しのことでも
妙に心抉られて


余計にダメージ追っちゃったりとか。


1歩間違えば

うつになっちゃうんじゃないか

ってとこまで来てないですか?


でも、わかります。

今や大企業に勤めてても
一生安泰とは言えないし

老後2,000万問題とか

将来の不安が強すぎるし、


副業流行ってて
めっちゃ周り稼いでるから
俺ももっと頑張らないと!

って焦っちゃいますよね。


わかる、わかるよ…


けど、体壊したら元も子もないし、

実際寝てないことで
結局やる時間がない』っていう弊害起きてないですか?




実は、

睡眠を削れば削るほど
あなたの時間がなくなる
んです。


✔通勤時間で勉強したいと思うのに
座った瞬間、意識が飛んだように寝てしまう。

✔休日こそ早起きしたいのに
2度寝してしまう。

✔起きれたとしても、頭がぼーっとして全然集中できない

寝不足だと

シンプルに
パフォーマンスが落ちるので

効率⬇️
生産性⬇️
集中力⬇️

さらに、

認知機能(知的な機能全般)も落ちるので、

記憶力⬇️
思考力⬇️
判断力⬇️
理解力⬇️


言っちゃえば

本来の自分よりバカになります

かなりバカです。


そりゃあ

ミスも増えるし
仕事も回らなくなるし
残業にもなるよね

って感じです。



夢ですよね。

好きな場所で好きな時間で
自由に働く!

好きなことを仕事にする!


あわよくば
副業で脱サラして、こんな働き方したいですよね。




だがしかし、

努力の方向ミスって
から回り
してませんか?


・勉強したくても寝てしまう

・休日も早起きして勉強したいのに起きられない

・運よく起きられたとしても、頭がぼーっとして集中できない


私も同じでした。


私なんか
いざ勉強しようとして
本開いた瞬間、眠気に襲われて
2時間くらい昼寝してました…w



眠気をガマンしながらやったってしゃーない。
これは必要な睡眠なんや。

って自分を正当化して
ガッツリ昼寝してましたが



まあそんだけ寝りゃ
起きたあとも頭が働くはずもなく


結局
休日を棒に振り、

ただただ
時間を浪費してましたね。



そんなんじゃ意味ないのよ!

結局何も変わらないのよ!


眠気に汚染された時間じゃなくて、

ガッッと集中して作業して

やっただけの成果を得たくないですか?





想像してみてください。

もし、休日も早起きできたとしたら?

朝から集中して作業できたとしたら?

通勤時間も寝落ちせずに作業できたとしたら?

時間も確保できて、
パフォーマンスめっちゃ上がって

サクサク作業が進むなんて

最高すぎません?

全集中常中を体得する感じですね。


時間がギュッと凝縮するんで

1日が27時間にでも30時間にでも
感じられるようになります。


実際、
朝は生産性の高さから

『朝の5分は夜の1時間に相当する』

とも言われています。


今まで夜に1時間作業してたなら、

その作業時間を朝にもってくるだけで

パフォーマンスとしては
12倍に跳ね上がるわけです。


今まで1時間分しか進まなかったものが

12時間分の成果に変わる


だから朝にやれって話じゃなくて、

“時間の質”を重視してほしいって話。


なんで、
こんな魔法のような起こるか
というと

集中力の問題なんですよね。


ダラダラ作業しても意味ないことは
十二分に痛感してると思います。


時間は有限なんで、

集中力発揮して
パフォーマンス上げて

“意味のある”時間にしていきましょ。



いやいやいやいや、
言うてもよ?

そんな人が変わったみたいに
なれんのか?

って疑いたくなる気持ちもわかります。


たしかに
簡単ではないわよ。


まさに私が

寝落ち常習犯でもあり、
だらしない人間だったんですが、

だらしなさすぎるのが
垣間見えるポスト⬇️



もはや惨状😂


こんな状態からの脱却は、
確かに簡単ではなかった。


「もっと寝てたい…」
と思うこともあった。


でも、
4時半に起きて朝活できる
ようになった。



最初に言っておくと
本noteで紹介する内容は


今夜からぐっすり眠れる!

ちょースッキリ早起きできる!

そんな魔法みたいな内容ではありません。



だがしかし、

本noteの内容を活用すれば

・座った瞬間寝てしまう

・二度寝して休日を潰してしまう

・頭がボーっとして集中できない

まさに時間を浪費してしまっている
状態から卒業でき、

✔通勤時間に集中して作業できる

✔休日も早起きして、
夜以上に生産性発揮して鬼速で作業できる

✔正しい方向で努力でき、
副業で収益を上げられる

✔努力できてる、
前に進めてる感あるから
メンタルも安定- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんな未来が手に入ります。



夢や目標を追っかけて努力できるのは
たまらんですよね。


□軽く自己紹介


こんにちは
当麻とおるです。

元:看護師、

現:朝活の鬼やってます。


鬼というか

生産性を鬼上げして
最高のパフォーマンス発揮して

より良く生きていこうぜ

っていう理念のもと
活動してます。


・早起きの相談
・寝つきの改善
・生活リズムの改善

などなど
いろんな相談に乗ってきました。


私自身は
4時半に起きて朝活ライフ送っとります。


ちょっと前まで
5時から作業してたんですが、

夏までに4時起きしたいなーと思って
少しずつ早めてるとこです。


こう言うと

めっちゃ早起きできててすげー!

と思われそうですが

数年前まで
クソ睡眠でした。

ゆえにパフォーマンスも
死んでました。


めちゃ夜型で
(と思い込んでて)

作業するのは
もっぱら深夜

夜な夜な
死にそうになりながら
レポート書いてました。


疲れきってる脳みそでは
集中できるはずもなく、

効率クソ悪いし
思うように進まないから
イライラするし

最悪でした。


ギリギリまでやるもんで
毎日寝落ち同然で
寝てました…😂


パフォーマンスもこの程度、

集中できないなら
その分時間かければええやろマインドだったし、

夜型だと勘違いしてたんで


自分の睡眠が
異常だってことに気づいてなかったです。


だから結局

夜やるっていう選択肢になって、

ますますパフォーマンス落ちる

っていう一途をたどってました。



身も心もすり減って

かつお節くらい
薄っぺらかったです。


本noteでは
過去の私のような人に向けて

ぐっすり眠って
パフォーマンス上げて時間密度をギュッと凝縮し、

今より1時間も2時間も
時間を増やしていくノウハウをお話していきます。



以下、もくじになります


↓↓もくじ↓↓

①なぜ寝落ちしてしまう?時間をムダにしている原因

②勉強よりも、まずは○○。がむしゃらに行動するよりも大事なことがある

③勉強、勉強、勉強に支配されすぎ問題

④集中力爆上げさせる方法(ぜひ知ってほしい)

⑴最速睡眠の質爆上げ入浴法

⑵寝る前5分でできる快眠につながるストレッチ

⑶ヒートアップした脳みそは寝る前に○○しろ

⑷酷使した目を休ませて快眠度アップ。(ぜひやって)

⑸帰宅時にコレするだけで睡眠が変わる。余裕があったら、やってみて

⑹運動しようと思うから嫌になるの!日常生活にうまく溶け込ませる方法

⑤やるか、やらずにガマンするか

ちなみに
このもくじの④番、

冗談抜きでチート級、ドーピング並です。


スライムが竜王になる感じ。



手に入れたあとの集中力は快感すぎて
ヤミツキになりますよ。


時間をドブに捨てるような作業から、

10倍以上のハイパフォーマンスの作業に変貌する。


それを実際に
体現してもらう

っていうのを目的に作ったので、

書店で買えるような内容より、
濃い内容だと思ってます。


だから
1,980円が妥当かなと。


でもやっぱり、
多くの方に手に取ってもらうため、
正規価格980円がいいかと考えました。



あ、ちなみに
本編が10,000字超えてしまいそうで、

さすがに読みずらいなと思ったので、

特典として
つけるとことにしました!


特典をちょい見せ⬇️

①『それでも私は眠れない』そんなあなたに捧ぐ快眠新書


寝る前の行動はわかったよと。

だがしかし、

ベッドに入った途端
目が冴えるんだよ!!!!


私もあったなぁ。そんな時期が。

✅ベッドに入ってから何をするか

見落としがちですが、
けっこう大事なんです。


②《私的ぐっすいみんナイトルーティン》を完成させた方法

成功してる方々は
口を揃えて言います。

『寝る前にリラックスタイムを作れ』と。

あれすればいいよ。

これすれば、よく眠れるよ。

巷にうじゃうじゃ転がりすぎて
結局何すればいいの?

こちらの特典は、
何かをオススメするような
安直なものではありません。

私のナイトルーティンを元に

✅睡眠の質のために何を重視したらいいのか?
✅どんな視点でチョイスすればいいのか?

を解説してます。

自分だけのナイトルーティンを
組み立てられると無双できます!


③スムーズに寝つきたければ、頭の中のものを全部吐き出せ。
不安も恐怖も心配も何もかも全部。

知ってました?

寝つきにかかった時間って
睡眠の質に影響するんですよ。

寝つきが悪ければ
睡眠の質も悪くなる

そして、
寝つきを悪くさせる
一番の原因が

『頭の中にある』んです。

(なんかミステリーっぽい笑)

✅それが何なのか。
✅取り去るにはどうしたらいいのか。

を解説してます。

本編にも
寝つきを良くする施策が登場しますが、
これは別格。

ほんとなら本編に入れたかった…

特典って言うと
サブ扱いっぽいですが、

こっちが本編と言っても過言ではない()


特典は以上です!

受け取り方法は
本編の最後でお知らせしますね🐥⸒⸒




それでは、
本編スタートです



①なぜ寝落ちしてしまう?時間をムダにしてる原因

ここから先は

5,924字 / 12画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?