見出し画像

睡眠の質を高めるナイトルーティンが知りたいなら、これを読め!ナイトルーティンを作る上で意識すべきこと。


睡眠を重視する

名だたる成功者たちは言いました。


『寝る前にリラックスタイムを設けなさい』


リラックスして
副交感神経を活発にさせることで

睡眠の質が上がって

ぐっすり快眠!

目覚めもすっきり!


ということなんですが、


頭ではわかっていてもよ?


今まで寝る直前まで
勉強してたのにさ


いくら睡眠のためとはいえ、

全部をリラックスタイムにするのは


さすがに気が進まないんじゃないか

と思うのですよ。



リラックスタイムの理想は
1時間ですが

それ聞くと

「え?!1時間も?!」

って思うじゃないですか。


だったら30分からでいいですよ、

って言われても

「え?!30分も?!?」

「だったら勉強したいんですけど!!」

っておもうと思うのですよ。


私も思う。

(“思う”ばかりでややこしい:( ;´꒳`;):)


何もしない。
それはさすがに退屈すぎる。


そこで私は考えた。


ギリギリのギリまで勉強するのは
さすがに睡眠的にアウト。

どこまでなら
アウトにならず
セーフラインギリギリを目指せるか


そして、

寝る前に、どんな行動をとれば
快眠に繋がるのか。


私の場合スマホでの作業が多かったので

さすがにこれはアカンよなってことで

寝る前30分はスマホ断ちすることから始めました。


今ではお風呂はいってから
流れるようにルーティンに入るので


お風呂後はスマホ触る余裕もありません。


私のルーティンはこんな感じ⬇️

ここから先は

2,750字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?