見出し画像

あなたは気づいてないだろう。寝れない原因が自分にあるということに…。


このnoteを読み終えたころ、
あなたの頭の中の疑問はなくなってるはず…。


あるところに1人の青年がいました。

彼は、ある会社で働いてるごく普通のサラリーマン。

昨今の副業ブームに乗っかって始めたアフィリブログ。

「俺も副業で月10万くらい稼いで、ちょっと贅沢したいなぁ。あわよくば30万稼いで脱サラしたい!」

稼ぎたい一心で夜な夜な記事を書く日々。

めざせ100記事!ってことで、
1日1記事を目標にせっせと書くこと半年。

目標にしてた100記事はとっくに超えたのに
書いても書いても収益化できない⋯。

書くことには慣れてきたけど
1記事書くのにまだ3時間くらいかかってしまう。

おかげで連日寝不足。

残業2時間。

通勤片道1時間。

急いで飯食って
15分でシャワっても

そっから3時間も画面と睨めっこしてれば
時計はいつも深夜1時を回ってる。


今だけ⋯!

しんどくても
これを乗り切れば

あとは記事が勝手に読まれて
勝手にアフィリが成約するはず。

仕事してるときでも
寝てるときでも
勝手に売れて

あとは収益画面を確認してウハウハするだけ。


⋯のはずだった。


いつまで続くんだろう、こんな生活。


寝不足のせいか
起きるの辛いし
電車に遅れそうになって焦るし
いつ遅刻してもおかしくない状況。

凡ミスが続いて
上司にいびられるし

精神的にもしんどくなってきた。

半年間書きためてきたから
ここでやめるのはなぁ…


相変わらず
意味があるんかわからん記事を書き続ける俺。

手を止め時計を見ると
いつものごとく深夜1時。

そろそろ寝なきゃヤバいな。

眠い目を擦りながらベッドに入る。


……が、

目を閉じても一向に眠りに落ちることはなく

「なんか最近寝つき悪いんだよな。」




➽➽➽➽➽➽

あなたも
彼と同じ状況に陥ってるのではないでしょうか。


現代人は忙しすぎ!
仕事に趣味に
はたまた副業に。

時間の確保が最難関!

だったら睡眠を削るしかない!

となるのも無理はない。


だがしかし、、

睡眠を削ると
パフォーマンスが下がり
効率・生産性が地に落ち、

時間がなくなるという
とんでもないことが生じるのです…。


少しくらいね、
夜の時間使って作業するのも仕方ないよ。

何とかやりくりして
時間ひねり出して

ちょっとでも進めたいし
できるだけ早くお金の鳴る音聞きたいし

チャリンチャリン💰を
目標に頑張ってるとあっちゃあ、

少しばかり睡眠削るのも
致し方ないよ


うん、そう思う。

睡眠について発信してる私もそう思う。


でも!

あなたにとって
耳が痛い話だろうけど

あえて言おう!


睡眠時間を削るだけならまだしも、

質まで落としてたら元も子もないのよ!


せめて“質”は確保してっ!!!!


いや、睡眠削るのを認めたわけではないよ?

できれば寝てほしいよ?

でも副業やるったら
ある程度は仕方ないよな…

って1万歩くらい譲ってるだけよ?


私の個人的な感想はさておき、

寝る前までPCカタカタ頑張ってる君に

あるプランを提案したい。


そのプランとは?


寝る前にちょっと体を労わってあげません?


頑張ってるもん。

目はシバシバだし、

首と肩はバキバキなことは
容易に想像つくわよ。


そんな体で寝ようとしたって

寝つき悪くなるわ
質も悪くなるわ

朝起きられないわ

遅刻しそうになるわ
(ギリギリ回避のバクバク感、心臓に毒よね)

最近イライラしやすくもなってるんじゃない?


頑固ジジイになるには
まだ早いわよ。


それ全部
寝れてないせいだから

時間の確保が難しかったら

まず質を高める工夫をしましょ。



そんなあなたに捧ぐものがあるわ。

じゃじゃんっ⬇️


手軽にできるものを厳選したから
今夜からでもできると思うよ〜⸜(* ॑ ॑*  )⸝


私が言いたいのは

頑張ってる体は少しでも労わってあげて

リラックスした状態で眠りにつこうぜ

ってこと。

そうすれば( ˘ω˘ ) スヤァ…だよ。



ここまで読んでくれて
ありがと〜

(` '‐' ´  ゞ)ソレデハ!
今回はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?