見出し画像

倭姫命😊🌸

⭐️伊勢神宮へ感謝参りに行きました😊⛩️✨🌈
(伊勢外宮、倭姫宮、内宮、猿田彦神社さん参り)
今回特に、伊勢神宮を創建された、倭姫命(垂仁天皇の皇女)の想いを受け取らせて頂きました💖
大和国(奈良)より、皇居内の祭神・天照大御神を、およそ90年をかけて現在地に遷座した大功労者であり、巫女としても活躍されました。また、日本武尊(倭姫命の甥王にあたる)に草薙剣を与えた方としても倭姫命は有名です👸🗡️
倭姫命の想いを心地よく穏やかに受け取らせて頂き、2024年からは、一人ひとりが自分のエネルギーを自分で高めていく、自分の神としての力を取り戻して世界に貢献していく、個の独立が強化されていくことを体感しました🌸
おかげ横丁の伊勢うどん、手こね寿司、赤福も最高に美味しかったです🍣
ステキな旅になりました🚗🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?