見出し画像

想像力に制限をつけるな

こんにちは、TAKUです。

今日のテーマは『イマジネーション、想像力に制限をつけるな』です。

宇宙人の先生がイマジネーションは現実を作ると教えてくれました。

イマジネーションが現実を作るなら、これを活用しないわけには行かないですね!!

僕たちは、教育の中で何らかの努力の上で現実は作られると教えられたので、どうしても物理的な環境を変えてこそ、現実も変わるという意識が抜けません。

しかし、現実はイマジネーションから作られるなら、努力は不要です。

そんな訳で、努力といってもイマジネーション、創造の時間を持つ努力はしていこうかなと思っております。

そして、思うだけでなく実践ですね。

僕の場合は、入浴のときとか瞑想後とか、リラックスしているときにイマジネーション、創造の時間を作るようにしています。

面白いもので、イマジネーション、創造の時間を持つようになってから、現実が変わり始めていて、努力をしなくても自分の創造した現実が出現し始めてきました。

なので、最近は怖れも不安もなく、宇宙を信じて生きている感じです。

自分を信頼できるようになってきているのです。

色んなことが少しづつわかるような感じで、今日も一日宇宙人に近づいてきたようです。

さて、イマジネーションをどうやってやっていくかという方法ですが、イマジネーションにおいてはある程度の情報が必要です。

僕の場合は雑誌なんかを使ったりしています。

自分が楽しいとか、ワクワクするとか、そういうことを雑誌の写真とかでイメージして僕なりの波動を感じて、イメージを膨らませます。

あとは、実際に行ってみたい環境に身を置くようにしています。

直接、会いたい人や住みたい環境、欲しい物などを肌で感じてそれをイマジネーションに加えていくといった感じです。

例えば車がほしいと想像しても、フェラーリ?ポルシェ?ジープ?軽トラック?どれですか?ってことで、ある程度の情報がほしいですよね。

フェラーリがほしければ、フェラーリの写真、あるいは実際に直接見に行ったり、試乗してみたりしてみる。

そして自分が運転している、自分がワックスかけている、自分のガレージに入れている、そんあイメージを膨らませ体感していきます。

イメージには情報という波動が必要ですよ。

自分にとってワクワクする情報をとること。

そして、制限はつけないこと。

フェラーリがほしいけど無理そうだから、プリウスしておこう・・・

なんて制限は一切無用です。

なぜなら、イマジネーションは無料ですから。

そして、イマジネーションはしたあとは、こうなったらいいなー程度の気持ちで十分です。

結果を期待すると、イマジネーションは崩れていきますので執着はしないでください。

心地よい波動を感じてください。

それから、今すぐイマジネーションを生活に加えていきたいけど、何からしたらいいのかわからないというときには、この13の幸福のカテゴリーを地使ってみてください。

画像1

このカテゴリーをこうなったらいいなーって創造して、このカテゴリー輪がきれいな丸になるイメージができたら最高です。

さて、私も今日はイマジネーションの一日にしましょう。

それでは、また明日。

今日も一日宇宙人でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?