見出し画像

いい人でいようとすること

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
大人気♡NEO心理学のカウンセラーみゆです!


あなたはいい人でいようとしてしまうこと、
ありませんか?

私もそう!
幼少期に
『いい子でいなきゃいけない』という呪いを
自分で自分にかけたことで

いい人であることに
随分と縛られ、苦しんできました^ ^


いい子でいないといけない
いい人でいないといけない

『いい人』ってそもそもどんな人なのか
誰にとってのいい人なのか

今思えば、
『いい人』って括りが大きすぎて
人によって違うから
曖昧で
たくさんの混乱や
思い込みをうむよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

時にはネットの情報に
振り回されたりもする。


いい人でいようとすること

辞めることって
大きな変化になると思う。

いい人を辞めるということは
『自分らしさを大切にすること』
なのだ。


いいお母さん
いいお父さん
いいお姉ちゃん
いいお兄ちゃん
いい娘
いい息子
いい友達
いい人

そこに、あなたらしさはある?
心地よさはある?

本当は
あなたらしさで
愛される
のだから
もっと肩の力を抜いていこう。

私もまたひとつ
ついついやってしまっていた
いい人を辞めてみたよ。

自分の中で「やーめた!」って(о´∀`о)

結果は
不安や心配がスーッと消えました。

自分らしくなかったり、
無理をしていると
不安や心配がモコモコと湧いてくるよね^ ^笑

だけど
いい人って
無意識でしてしまってることが
本当に多い!


多くの人は
それが普通としてしまっているから
気付きにくいんだよね(-_-)

なんだか…

疲れやすい
スッキリしない
モヤモヤする
生きづらい
楽しくない

がサインかも。

あなたはどうだった?


NEO心理学の仲間になると
自然と、あなたらしさへ
どんどんと導かれていくよ。

あなただけじゃない。
あなたはひとりじゃない。

ではまたっ♡(*´◒`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?