日記2

今日もひたすらダラダラして過ごした。
不安や焦りを紛らわせるために、活字にのめり込んだ。
昨日まで、紛らわせる方法がわからないなと思っていたけど、体調や状況によってその場その場で見つけるもんなんですね。

ホテルピーベリーって本を読んだ。
iPadで読んだけど、電子書籍良いね。
適当に読めるし、適当に読んで折れ曲がったりもしない。
それを味とも呼ぶけれど、今はいらん。

その本、率直に筆者がなぜあの物語を書いたのか気になる。
んで色々と謎や違和感が残っているから、もぞ痒い。
主人公の読者への匂わせ自分語りが苦痛だったけど、終わりはスタイリッシュで良かったように思う。
楽しく読めた。

今日も飯は適当。
これまで自炊とかやってたけど、無理な時は無理っすね。
徒歩5分ほどのスーパーで安いのを漁って帰る。
道中の気温は心地よかった。
買った飯はやっぱり安い味がした。

今日も気付けばこんな時間。
明日から仕事再開。
全くもってやる気はない。
深く考えず、ただやり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?