見出し画像

水瀬いのり、コンサート(ライブ)レポート・福岡篇(2022年09月24日)

去る9月24日、水瀬さんの福岡のライブに参加しましたので書かせて頂きます。

プロローグ:迫り来る台風の影響・6年ぶりの福岡サンパレスでエンカをする、滞在延長で町民と遊ぶ

福岡は出発の時点から大混乱の始まりでした、台風が首都圏に迫り来る中から福岡へ移動しなければならず出発時刻を早め新幹線を変更して福岡に向かいました。途中、静岡・愛知・岐阜各県を通った時は激しい雨の中を突破したので少し新幹線が遅かったのを覚えてます。それでも何とか博多にたどり着くことが出来ました。ライブ前日の夕方です。

無事に滞在先のホテルに到着・チェックインしてすぐに太宰府天満宮へ行きお参りしました。それから天神に戻りアニメイト福岡天神・ゲーマーズ博多駅前、各店を回りました。前日の夜から準備などに追われて何も食べてなかったので定食屋でとんかつを食べました。

ライブ当日、福岡は台風の西側と言うこともあり晴れ渡ってました。朝食を取り午前中はホテルで少し仮眠を取った後、ライブ会場の「福岡サンパレス」へ一人で向かいました。

この福岡では初めて女性の町民さんと話したり、西日本の遠征勢と雑談に浸ったり等しながら会場に入りました。

今回の席は3階の席で終始座って観覧出来る席でした、前回の仙台で足を痛めててまだ完治してなかったので終始座って観覧出来たのは凄く助かりました。

仙台同様、ネタバレの原因になる恐れがあるので詳細には書けませんが仙台から少しセットリストが変わっており福岡らしく喝采に満ちた2時間半以上に及ぶライブは幕を下ろしました。

ライブ終了後、初めて参加してた方々と「エンカ」をしました。その後、別の参加グループの方からお菓子をもらったり帰りの途中まで雑談したりと充実した一日となりました。

翌日は本来であれば帰ろうと思ったのですが新幹線が台風の影響で終日東京寄りで満席だったため滞在期間を一日延長して福岡でまだ滞在してた町民さんと話したりカラオケしたりと充実した一日を送りました。

滞在延長のおかげで新幹線は東京寄りでまだ混雑してましたが何とか座席を確保することが出来て帰ることが出来ました、詳しくは過去のツイッターのツイートをご覧ください。

九州の町民さんをはじめ、遠征で来られてた方々や一緒に遊んでくれた町民さんなどへありがとうございました。

エピローグ:とりあえず遠征でのツアー参加はいったんお開きにしたいと思いますが、また何か遠征で何処かでお世話になる際はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?