見出し画像

2022年度 ネオ五条楽園 お便り大全集

ネオ五条楽園3年目のお便りをまとめていきます!
被りを回避してみんなお便り送ってね!

2020年度版はこちら!

2021年度版はこちら!

第122回

「ギャップを感じで嬉しくなることは?」(パン野耳子)

「若様、卒業&入学おめでとう!ヨウイチにプレゼントを託しました!」(たつまきマントマン)

第121.5回

「若様、いつかギターセッションしような!」(ジン a.k.a レオ)

「若様、卒業&入学おめでとう!」(chicagocoffeee)

「若様が行ってみたい外国はありますか?」(ハチ)

第120.5回

「ヨウイチの誕生日祝い」(リンガーウー)

第120回

「親から受けたトラウマレベルの仕打ち」(アレしたい阪神ファン)

「気持ちの整理がつかない失恋に意見をください」(かにぱんつ)

第119.5回

「オススメ返し!」(penguin_legs_are_actually_long)

「例えボケ例えツッコミでスベったことありますか?」(踊ろうぜ〜)

第119回

「ヨウイチの誕生日祝いと受験の合否報告」(若葉)

「ヨウイチの誕生日祝い」(紅葉)

「私学入試が終わりました!」(ジナ)

第118.5回

「ヤブタさんとヨウイチさんは動物に例えたら何?」(パン野耳子)

「何でもないようなことが幸せだったと思うようなことはありますか?」(アレしたい阪神ファン)

第118回

ヨウイチの誕生日祝い

・ずーみん
・イクミ(ボイスメッセージ)
・penguin_legs_are_actually_long
・川崎太郎
・ぱん野耳子
・やし子
・ねじれ世代
・ハチ
・アレしたい阪神ファン

第117.5.回

「面白い言葉選びやコピーを教えて!」(Everyday 鯛を釣る)

「ギターソロ前にボーカルが『ギター!』と叫ぶ曲があれば教えて!」(釈迦利器仏具店)

「音楽が聴きたいけど聴きたい曲が思いつかない時はどうしてますか?」(恋してないウサギ)

第117回

「五条物語」(かやくごはん)

「前回のお便りへのお礼と大喜利」(ハヤテ調査員)

「自分の彼氏が女友達と遊ぶことを許さない女が、私の彼氏を誘ってきました」(怒れる女の肖像)

第116.5回

「こいつだけは絶対許さんっていう人」(アレしたい阪神ファン)

「どんなときに嫉妬する?」(カイシャイン)

番外編

「ヤブタさんのバスケトークが聞きたいです」(ひじき)


第116回

New Yearカード(ALaska Sugar)

年賀状リベンジ(カカ)

「今年の抱負は?」(パン野耳子)

「座右の銘はありますか?」(ベイブ都会で逝く)

第115.5回

「若様!お受験頑張ってください!」(瀧澤ペロンちょ)

「友達と知り合いの境界線は?」(レオ)

「勝手な喪失感を抱いた経験は?」(お買い上げアラモード)

「この演劇がおすすめ!」(ポープペン)

第115回

年賀状
・カカ
・レオ
・若葉
・チビやす(ヤブタの甥っ子)

「小さなことでイラッとすることは何ですか?」(パン野耳子)


第114.5回

「調子に乗らなければよかったと思うことはありますか?〜ハム太郎に感化された後輩の営業物語を添えて〜」(リンガーウー)

「親友だと思ってた幼馴染から結婚報告受けて、実は好きだったことに気付きました…」(千本今出川)

第114回

「何歳までサンタさん信じてた?」(ねじれ世代)

「忘年会の感想」(ハチ)

「2022年一番ヘビロテした曲は?」(リコピン過剰摂取)

「ヨウイチさんと同じ会社で働いていた者です」(鰆の西京漬)

ネオ五条楽園忘年会2022

大喜利のお題
・塩大福
・サドルブロッコリー
・ハチ
・しし丸
・IPO
・セキヤ
・井上ななせ
・白子ポンヌフ
・ハヤテ調査員

第113.5回

「誰かとずっと続けていることはありますか?」(penguin_legs_are_actually_long)

「7年付き合った彼女と別れてしまいました」(ハヤテ調査員)

「二人にとっての眉唾物の儀式や願掛けはありますか?」(タコヤキマソトマソ)

第113回

「まゆまる。さんのお便り読みは何故あんな詩吟調に???」(キミちゃん)

「久々に食べると美味しく感じるものは?」(ぱん野耳子)

「クリスマスプレゼント作戦失敗エピソード」(グラタン)

第112.5回

「お金についての勉強法について」(瀧澤ペロンちょ天国)

「夢中になれるものが無い私は人間活動をできてるのでしょうか」(cooked rice)

第112回

「牡蠣の好きな食べ方は?無ければおすすめレストラン教えて」(ライオンガオーエクスプレス)

「もう少し早く出会いたかった人や物はありますか?」(瀧澤ペロンちょ天国)


第111.5回

「2022年聴いてよかった音楽教えて」(ライオンガオーエクスプレス)


『都市伝説をポップに語る!オカルト研究所』コラボ回(ポカ研配信)

「人斬り抜刀斎をポップに言い換えて」(世も末涼子)

「不景気や、景気後退/解約、明渡訴訟などをポップに言い換えて」(イクミ)

第111回

「観劇体験について」(ハチ)

第110.5回

「小説や漫画の舞台となった地を訪れたことはありますか?」(ずーみん)

「こんなグッズを作って欲しいです!」(ハチ)

第110回

「私も理想の休日を過ごしました!」(マニキュアこてこて)

「件の彼女と結婚しました!(第48回参照)」(首長おじさん)

第109.5回

「すれ違い様にぶつかったイケメンといい感じになったけど、のめり込んでもいいのでしょか!」(踊ろうぜ〜)

第109回

「ひらがな上手く書けないみたいなことありますよね」(恋してないウサギ)

「いつここ来てくれるの?」(チビやす)

「顔や声勝手に想像してしまう癖があります」(ぱん野耳子)

第108.5回

「最近やっちまったダメ話聞かせて」(レオ)

「読書のための環境づくり」(ひじき)

「これはもう終わりかもな…というエピソード」(お買い上げアラモード)

第108回

「ヤブタの誕生日祝いと満開プレゼントのお礼」(いちにち両津)

「そのつもりが無かったのに頼んだり買ってしまうものは?」(千本今出川)

「彼からプロポーズされました!」(まゆまる。)

第107.5回

「理想の休日の過ごし方は?」(マニキュアこてこて)

「彼氏と癖ありの兄を会わせるのが不安です」(620)

第107回

「可愛いおじいちゃん&おばあちゃんエピソード」(まゆまる。)

第106.5回

「結婚式の話の続き」(ちむお&ゆぴか)

第106回

「一人飲みデビューしました!」(ひじき)

「一定上の好意を感じる男性からどんなに遊んでも告白されません!」(チャッキー)

第105.5回

「結婚式のサポートへのお礼」(ちむお)

「個人書店や文脈棚の面白さ」(小腹が減った)

第105回

「コメダ珈琲のサマージュース飲みにくくない?」(お買い上げアラモード)

「既婚者からの誘いのLINEをやんわり断る方法は?」(ずーみん)

第104.5回

「下らないけど自慢したいことは?」(劣化大残党レツ)

「記憶違いでMOON FACTORY COFFEEでネオ五条楽園の話しちゃった!」(ゆず)

第104回

「おすすめのレコードプレーヤーを教えて!」(タオルケット小次郎)

「一人で見知らぬ人と仲良くなるには?」(ひじき)

第103.5回

「路上で泣いてるギター少女と遭遇した」(レオ)

第103回

「私の声を『面白い』ではなく『可愛い』と言うのは要らぬ気遣いです」(ゆみひこ)

「ティーンエイジとオキャアサン」(ALaska Sugar)

第102.5回

「切迫流産で入院生活の私とお腹の赤ちゃんにエールをください!」(救世主ユカリ)

「キャンパスで遭遇した予備校時代の憧れの彼とお祭りデートしたりしてますが、彼が自分の話をしてくれなかったり向こうから誘ってくれなかったりと不安です!」(劇団ラブリータイツ)

第102回

「書籍を選ぶ上でのアンテナの使い方」(ライオンガオーエクスプレス)

第101回
大体イベントの感想かヤブタの誕生日か100回のお祝い

川崎太郎
ノカヤク
ずーみん
カカ
タコヤキマソトマソ

「山梨県の印象・偏見は?」(のし)

第100回
大体イベントの感想かヤブタの誕生日か100回のお祝い

00:01:37 色黒めぐみ
00:02:47 千本今出川
00:06:09 yuruyuru
00:07:27 キョムライス
00:13:02 のし
00:15:24 ハチ
00:19:06 お買い上げアラモード
00:23:08 ハマちゃん
00:36:33 chicagocoffeee
00:41:58 HK
00:44:44 ポープペン
00:51:08 サドルブロッコリー
00:56:31 たつまきマントマン
01:03:38 ずーみん
01:11:35 さかいわし(直筆)
01:15:38 クラシ
01:17:26 とーる
01:18:49 萌
01:23:41 まゆまる。
01:31:33 白子ポンヌフ
01:34:19 みずきち
01:40:49 ねじれ世代
01:44:22 夜の七時
01:50:53 りり
01:56:34 ジュラシック幼稚園
02:03:22 ゆみひこ
02:11:50 鎖骨ラーメン
02:18:00 紅葉
02:19:06 若葉(直筆)
02:20:22 若葉
02:28:10 レオ

第99.5回

「似合わないけど憧れてるファッションアイテムは?」(白子ポンヌフ)

第99回

「面接での失敗談」(肋骨パキ男)

「松本穂香ファンとしてネオ五条楽園に親近感が湧きました」(penguin_legs_are_actually_long)

第98.5回

「夏におすすめのスイーツは?」(ハチ)

第98回

「マイルールは何ですか?」(リンガーウー)

「名前を冠した○○を教えて!」(のし)


podcast番組『同じ鍋のモツを食う』#33(ヤブタゲスト回)

「仕事とプライベートをどのように切り替えてますか?」(ずーみん)


第97.5回

「京都に引っ越したのでさっそくネオ五条楽園の聖地を巡礼しました!」(お買い上げアラモード)

「社会人ファッションを逸脱した新入社員をどう嗜める?」(リンガーウー)

「パおじに村上春樹Tシャツをあげたら…」(いちにち両津)

第97回

「自分の周りで流行ってたことが実は世間では全然流行ってなかったという経験は?」(ちゃんもも)

「京都の縁結びの神社に行ったら彼氏ができました!/男性って付き合い始めは優しいのに徐々に塩対応になっていくことに対してどう思いますか」(マカロン祭り)


第96.5回

「ネオゴリち楽園最高ねした!」(まゆまる。)


第96回

「前回は逆電できてよかったです!」(ハチ)

「ネオ五条楽園の聖地巡礼をしてきました!」(ひじき)


第95回

「お二人と会いたいです!」(ハチ)

「子供の頃から手放せないものは?」(タオルケット小次郎)


第94.5回

「ヤブタヘアーになった経緯」(若葉)

「好きな子や友達とはクラスが離れましたが、新生活はボチボチです!お二人はどんな性格の人と友達になりやすいですか?」(若葉)

「外でウォシュレットを使いたくないのですが、そういった生理的に受け付けられないものはありますか?」(ライオンガオーエクスプレス)

「関西で餃子か出汁巻のおいしいおませおしえて!」(ずーみん)


第94回

「ネオゴリち楽園のお礼」(ハチ)

「彼氏ができました!恋愛のアドバイスややらない方がいいことはありますか?」(ジナ)


第93.5

「またあそぼね〜ふぁんふぁんふぁ〜ん(直筆)」(ちーちゃん)

「2周年のお祝いにフィナンシェ送ります(直筆)」(ねじれ世代)

「2周年おめでとうメッセージ」(いちにち両津)

「2周年おめでとうメッセージ/若葉がヤブタヘアーになりました」(紅葉)

「先日はお便り読んでいただいてありがとうございました」(すぐニョロ)


第93回

「初オタ!もうすぐ退職する好きな人をご飯に誘いたいです。男性はどう誘われたら嬉しいですか?」(こいぬ)

「既婚男性などのタブーのない人と恋愛するにはどのようなマインド、行動を取ればいい?」(ぽいずんきゃっと)

「職場で親しい異性と好意を抱いてる異性とでは接し方は変わりますか?」(みそおでん)


ネオゴリち楽園 後編

「結婚する意味とは?」(まゆまる。)

「恋愛の仕方を忘れてしまいました」(クラシ)

「人生初の恋、そして失恋…」(ハチ)


ネオゴリち楽園 中編

「懺悔します。私、人のモノが欲しくなる子でした...」(都落ち)

「大人になり出会いが全くありません。職場は嫌です」(マスオ)

「相手への上手な期待の仕方/伝え方」(やし子)

「愛とは、一人の人に注がなければいけないものなのか 〜ポリアモリーとは〜」(しんや)


ネオゴリち楽園 前編

「異性からの何気ない一言が大きな喜びになった瞬間は?」(ばやし)

「恋人と過ごしているときにふと思う幸せな瞬間は?」(肋骨パキ男)

「会社の後輩女子が好き..未読スルーされてるけど背中押して?」(匿名28)

「好きな人を振り向かせる必殺技教えて!/付き合わなかったけど忘られなかった人はいますか?」(タコヤキマソトマソ)


第92.5回

「予備校時代気になっていた彼をキャンパスで見つけて、声かけて仲良くなり一緒にご飯に行きました!」(劇団ラブリータイツ)


第92回

「2周年おめでとうメッセージ」(やし子)

「初オタ!友達になってください🥺」(ゆず)

「過去回を遡っています/お便り内容に悩んだ結果が先程のふざけたお便りです🥺」(ゆず)

「初オタ!憧れをあえて憧れのままにしてることは?」(すぐニョロ)


第91回

「Tシャツのサンプルを受け取りました!今回はご一緒できて楽しかったです!」(中島ミドリさん)

「2周年おめでとうメッセージ」(けーちゃん)

「2周年おめでとうメッセージ」(ずーみん)

「2周年おめでとうメッセージ」(ねじれ世代)

「2周年おめでとうメッセージ/満開になりました!」(お買い上げアラモード)


第90.5回

「国公立の大学はダメでしたが、私立の第一志望の大学に進学することに決めました/境遇の『遇』試験に出ました(笑)」(劇団ラブリータイツ)

「嫌いな映画について語ってほしいです」(ファミマット)

「今までもらった中で一番変なプレゼントは?」(七瀬)

「京都の縁結びの神社に行ったら彼氏ができました!」(塩大福)


第90回

「2周年おめでとうボイスメッセージ」(ゆみひこ)

「2周年おめでとうメッセージ/A子さんの恋人を読みました」(ALaskaSugar)

「2周年おめでとうメッセージ」(chicagocoffeee)

「2周年おめでとうメッセージ/これで満開です!」(キョムライス)

「2周年おめでとうメッセージ/サクラー歴1年になりました!」(ばにちょこ)

「初オタ!2周年おめでとうメッセージ/ネオ五条楽園が終わるときお二人はどんな声をかけ合いますか?」(白衣のズボン)

「金曜の夜にふとテレビをつけたときに放映してたタモリ倶楽部みたいに、たまたま巡り合えると嬉しいものはありますか?」(ヨッツマングローブ)


多分延べ210通以上!


質問・感想などすべてのお便りは、 neo.5jo.paraiso@gmail.com もしくは、お便りフォームまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?