見出し画像

2021年度 ネオ五条楽園 お便り大全集

ネオ五条楽園で読まれたお便り2021年度版をまとめました!
随時更新予定!

2020年度版はこちら!


第89.5回

「初オタ!コンテンツ回を楽しみにしてます」(ライオンガオーエクスプレス)

「スズキナオさんの著書の感想/自分が著書を刊行するならどんなタイトルにする?」(おさんぽマン)


第89回

「誕生日プレゼントにヤブタくんから貰ったCDを聴いて、ヨウイチくんから貰った巨人の星のDVDを観てみました!」(若葉)

「バレンタインデー回のお便りのことを話してホワイトデーに手作りのお菓子をプレゼントしたら彼女に喜んでもらえました!」(ばにちょこ)

「第一志望の高校に合格しました!ちなみに彼氏は20歳です!」(七瀬)

「鍋モツ内でネオ五条楽園の紹介をしていない件についての弁明」(セキヤ)

「高校生の間に観ておくべき映画は?」(ジナ)


第88回

「ネオ五条楽園の利益が0なんて心配です」(色黒めぐみ)

「先日はお便り読んでいただきありがとうございました!」(ず)

「グッズの到着を楽しみにしてます!」(ばにちょこ)

「ドラゴンTと水玉Tをキッズサイズをお願いします!若葉の誕生日プレゼントです!」(紅葉)

「先日ひとり焼肉をしました。今まで手が出せなかったけど、ひとりで体験してみたらよかった!ということはありますか?」(お茶)


第87回

「会社の同期とのバレンタインデーエピソード」(お買い上げアラモード)

「ネオ五条楽園の住所はどこで手に入りますか?」(まゆまる。)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!」(いちにち両津)

「『ご飯何食べたい?』と聞かれたときの正解は?」(ず)


第86.5回

「初おた!2週間後の受験頑張ります!」(劇団ラブリータイツ)


第86回

「プレゼントに面白いお菓子を選びました!(直筆)」(わかば)

「東京でお逢いしましょう!」(R-ハマダ)

「お二人は彼女に格好いいと思ってもらえるように頑張ってることはありますか?」(ばにちょこ)


第85.5回

「五楽スタジオにオレンジピールをお送りしました!」(サドルブロッコリー)

「オルゴールで流れるバースデーカード」(chicagocoffeee)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!(直筆)」(ゆみひこ)

「プレゼントお食べ。(直筆)」(ゆみひこ)

「俺たちの古畑任三郎 解決編」(chicagocoffeee)


第85回

「中3です!ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!」(七瀬)

「最近行きつけの飲み屋の2軒目に行く店のママと描いた絵です!」(ユミムー)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!」(くろしお)

「ヨウイチくんお誕生日おめでとうございます!ネオ五条楽園にヨウイチくんがいてくれてとても嬉しいです!」(わかば)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!おハゲゾーンが狭まってきました!」(ねじれ世代)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!ヨウイチさんの口癖が未だに見つけられません!」(やし子)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!好きな筋トレは何ですか?」(ならちゃん)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!いつもたくさん笑わせて頂いてます!」(キョムライス)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!夢日記の調子はどうですか?」(白子ポンヌフ)

「ヨウイチさんお誕生日おめでとうございます!ハンバーグ定食か生姜焼き定食どっちがお好きですか?(動画)」(ケミー&やまおか from ウィンターオブラブ計画)


第84.5回

「ヨウイチさん、ごぶりんの良いところベスト3を教えてください!」(ごぶりん)

「首長おじさんへのメッセージ」(あんこ)

「レスによる失恋エピソードと首長おじさんへのメッセージ」(腕長おばさん)

「人生で一番楽しかったときと一番不幸だったときは?」(わかば)

「俺たちの古畑任三郎 事件編」(chicagocoffeee)


第84回

「寒中見舞い」(いちにち両津)

「秘密というほどでもないけど、他人に言ってない見せてないことは?」(いちにち両津)

「楽曲制作と配信活動を頑張りたいです!」(ばにちょこ)

「初おた!身長を伸ばす方法と、色んな人から好かれる方法を教えてください!」(七瀬)


第82回

「初おた!今年挑戦してみたいことは?」(ばにちょこ)

「成人式と苦い恋愛の思い出」(まゆまる。)

「第48回のお便りの続報」(首長おじさん)


第81回

「年賀状」(レオ)

「年賀状」(わかば・もみじ)

「年賀状」(ゆみひこ)

「年賀状/今年の目標は?」(キョムライス)

「A子さんの恋人の感想/忘年会楽しかったです!」(ゆぴか)


第80回

「行きつけの飲み屋でのクリスマス会に雷神堂のお煎餅を持っていきました!」(ユミムー)

「子供の頃に好きだった遊びや遊びの拘りは?」(とーる)

「初おた!高校2年生です!好きな人がいるわけではないけど、恋愛してみたい!」(ジナ)



ネオ五条楽園ベストエピソード

・いちにち両津
・井上ななせ
・お買い上げアラモード
・サドルブロッコリー
・塩大福
・chicagocoffeee
・ジュラシック幼稚園
・とーる
・ねじれ世代
・やし子
・ゆみひこ
・りり
・レオ
・わかば

・その他 匿名希望の方々

投票してくださった皆様ありがとうございました!


第79.5回

「五楽的クリスマスキャロルのすすめは?」(レオ)


第79回

「第78回の感想」(うたたね)

「京都でおすすめの古き良きお店は?」(おさも)



ネオ五条楽園忘年会クイズ!

「ゆみひこの曽祖父の元々の職業は何でしょう?」(ゆみひこ)

「ヤブタ、ヨウイチがよく利用するスーパーはどこでしょう?/最近つい買ってしまう食材や、冷蔵庫に常備してるものはある?」(井上ななせ)

「ネオ五条楽園の配信エピソード数はいくつ?(2022年12月12日時点)」(chicagocoffeee)

「第55回はとある方の音声メッセージから始まってますが、誰の音声メッセージ?」(chicagocoffeee)

「第62回のフダンから腐男のコーナーでヨウイチママが一人称で『あーし』と言ってる回数は何回?」(レオ)

「2021年4月以降に配信されたネオ五条楽園のエピソードタイトルを1分以内に出来るだけ書き出せ!」(レオ)

「ヨウイチがつけられそうになった名前のもう一つの候補は?/ヤブタの父親が孫につけたかった名前は?」(ジュラシック幼稚園)

「第42回chicagocoffeeeさんからのお便り『鳴かないホトトギス、二人ならどうしますか?』の質問にヤブタとヨウイチはそれぞれ何て答えた?」(白子ポンヌフ)

「第64回のレオくんからのお便りの触りで、好きな必殺技を聞かれたときヨウイチは『好きな必殺技な〜〜』と何回言った?」(いちにち両津)

「とーるさんが作ってくれたネオ五条楽園まとめサイト内『サクラー図鑑』には何人登録されてる?(2022年12月12日時点)」(お仕置き三輪車)

「サドルブロッコリーさんの好きなカレーに入ってる夏野菜は何でしょう?」(りり)

「わかばくんの嫌いな食べ物は何でしょう?」(わかば)


第78.5回

「初おた!番組を始められた頃、配信する上で何か目標はありましたか?大人になってから交友関係を構築する上でガツガツ行くべきでしょうか?」(まゆまる。)

「初おた!『A子さんの恋人』の感想」(お茶)

「先日家族で京都に遊びに行って喫茶百景でお茶しました!/小学生でも忘年会は参加できますか?」(わかば)


第78回

「一番好きなpodcastはネオ五条楽園です!」(匿名希望)

「ご無沙汰してます!行きつけの飲み屋のババアに雷神堂のお煎餅をプレゼントしたいと思います!」(ユミムー)

「行きつけの飲み屋の写真です!」(ユミムー)

「夫が法然院のお話を以前していたことを思い出しました!」(おさんぽマン)

「初おた!お二人にとって宝物の定義とは何ですか?」(うたたね)


第77.5回

「初おた!人生で寄り道できるとしたらやってみたいことはありますか?」(寄り道ランドリー)

「コンテンツベスト3:小説『彼女の知らない空』/楽曲『君は天然色』/寺社『法然院』」(いちにち両津)


第77回

「早めのクリスマスプレゼント!」(雷神堂 ハマちゃん)

「ZINE購入します!」(いちにち両津)

「ZINEの感想」(匿名希望)

「わかばがネオ五条楽園サイダーの空き瓶を宝物にしてます!」(もみじ)

「最近ほっこりした出来事や、ほっこりクリスマスエピソードはありますか?」(くろしお)

「初おた!ネオ五条楽園でお馴染みのサクラーネームを地上波ラジオで聴いて嬉しくなりました!」(37歳のラクダ)

「昔買っていたインコのエピソード」(ゆみひこ)


第76回

「どうしたらいちゅうのおんなのこにふりむいてもらえるとおもう?」(しし丸:ALaska Sugarさんのペットの犬)

「いとことはどのような関係ですか?」(ねむりねこ)


第75.5回

「第74回のお便りの追伸」(タコヤキマソトマソ)

「第73回のお便りの追伸」(キョムライス)

「お二人は自分が活躍したいですか?自分がサポートした人が活躍した方が嬉しいですか?」(お買い上げアラモード)


第75回

「ZINEに参加させて頂きありがとうございました!」(色黒めぐみ)

「子供の頃怖いもの知らずな遊びをしていましたか?」(くろしお)


第74回

「職場の後輩が気になっているけど、セクハラ・パワハラを気にしてどうお誘いすればいいかわからない!」(たこやきマソトマソ)


第73回

「外国人講師にネオ五条楽園をお勧めしておきました!」(川崎太郎)

「お便りの宛先にメールアドレスを作ってくれてありがとうございます!」(くろしお)

「恋愛モードの自分が気持ち悪くて受け入れられない」(きょむらいす)



第72回

「周りから変人扱いされる奇行や癖はありますか?」(白子ポンヌフ)


第70.5回

「鎌倉土産のお菓子のプレゼント」(いちにち両津)



第70回

「厨二病のオレ!〜ジャンプ編〜」(いちにち両津)

「アンソロジーに送りそびれたエッセイ&クズみの強い恋愛エピソードありますか?」(匿名地底人)

「もっと早く知り合ってたかった人はいますか?」(お買い上げアラモード)


第68回

「サクラーの輪に入るべくグッズ購入させて頂きます!」(雷神堂SNS担当)

「円形脱毛症になっちゃった…!」(ねじれ世代)

「ヨウイチさんが幼少期に一緒に楽しんだゲームに何の思い入れも無かったようで悲しかったです」(ごぶりん)

「大人になってから読んで印象や感想が変わった著作はある?」(ジュラシック幼稚園)




第67.5回

「ヤブタさんおめでとうございます!」(色黒めぐみ)



第67回

わざわざBOX購入時に雷神堂宛にメッセージを送ってくださったサクラーの皆様
・レオ
・ねじれ世代
・白子ポンヌフ
(その他匿名 4名)

「ネオ五度づけ楽園の消しゴム判子を作った者です!」(たむたむ先生)

「ネオ五条楽園のオススメ回を教えて!」(てんきあめ)

「SNSで音楽をシェアする人の気持ちがわからない」(医療法人ぷるぷるクリニック)



第66.5回

「出逢いにまつわるわざわざエピソード」(お仕置き三輪車)

「禿げている事実を告知するか否かのわざわざエピソード」(いちにち両津)

「外出と好きなマンションにまつわるわざわざエピソード」(夜の七時)




第66回

「文化祭での告白にまつわるわざわざエピソード」(レオ)

「彼女に贈るシルバーリングにまつわるわざわざエピソード(chicagocoffeee)

「雷神堂にまつわるわざわざエピソード」(ゆみひこ)



第66.5回

「仕事で使っている聴診器にまつわるわざわざエピソード」(ゆみひこ)

「オープンカーカプチーノにまつわるわざわざエピソード」(chicagocoffeee)

「家計簿にまつわるわざわざエピソード」(とーる)

「おばあちゃんにまつわるわざわざエピソード」(ノカヤク)



第65回

「デスノート仕草にまつわるわざわざエピソード」(ジュラシック幼稚園)

「いなくなった友達とKFC」(りり)

「クロスバイクとデートの下見にまつわるわざわざエピソード」(お買い上げアラモード)

「日本酒の布教活動にまつわるわざわざエピソード」(お仕置き三輪車)


第64.5回

「あのとき助けて頂いた鶴です」(鶴子です)

「工場でのアルバイトエピソード」(きょむらいす)

「自分のタイプじゃない人と付き合ったことある?」(いちにち両津)

「第56.5回へのお礼」(あんこ)




第64回

「部誌制作を通してできた友達にまつわるわざわざエピソード」(りり)

「好きになったお店と贈り物にまつわるわざわざエピソード」(お仕置き三輪車)

「豚肉にまつわるわざわざエピソード」(ALaska Sugar)

「万年筆にまつわるわざわざエピソード」(chicagocoffeee)

「バンドでの衣装にまつわるわざわざエピソード」(レオ)




第63.5回

「最近涙したエピソードはありますか?」(ばやし from スカシウマラジオ)

「第34回『妹の消滅』の感想」(きょむらいす)

「初おた!夏グッズのTシャツの色は何色になりますか?」(伊藤麺吉)

「直筆バースデーお便り&オススメの京都の街中華は?」(白子ポンヌフ)


第63回

「ネオ五条楽園アートワーク&直筆メッセージの熨斗&お煎餅のプレゼント」(手焼きせんべい雷神堂本社 濱田)

「革ジャンのお手入れにまつわるわざわざエピソード」(chicagocoffeee)

「試験の図形問題にまつわるわざわざエピソード」(お買い上げアラモード)

「手作り餡子にまつわるわざわざエピソード」(お仕置き三輪車)

「お洗濯にまつわるわざわざエピソード」(井上ななせ)

「手作りカレーにまつわるわざわざエピソード」(サドルブロッコリー)


第62.5回

「番組内でのご試食、ご感想ありがとうございました」(手焼きせんべい雷神堂本社 濱田)

「弊社よりお煎餅をプレゼントさせて頂きます」(手焼きせんべい雷神堂本社 濱田)



第62回

「直筆暑中見舞い&夏を乗り切るパワーフードは?」(蝦夷からの使者)

「直筆お礼メッセージ&プレゼント」(りり)

「新たな恋をしたい!逆電希望!」(しおれた大福)



第61.5回

「バースデーお便り&プレゼント」(とーる)

「バースデーお便り」(暫定:やし子)

「バースデーお便り」(お買い上げアラモード)

「映画飯&バースデーお便り」(サドルブロッコリー)

「バースデーお便り」(おさんぽマン)

「バースデーお便り」(たつまきマントマン)

「バースデーお便り」(井上ななせ)

「バースデーお便り」(ねじれ世代)

「バースデーお便り&20代の一番の思い出は?」(てんきあめ)

「バースデーお便り」(きょむらいす)

「バースデーお便り」(chicagocoffeee)

「バースデーお便り&お誕生日の家族エピソードは?」」(ねむりねこ)

「バースデーお便り&お誕生日エピソードは?」(眠たいパンダ)


第61回

「バースデーボイスメッセージ」(ジュラシック幼稚園)

「バースデー動画メッセージ」(ケミー&やまおか from ウィンターオブラブ計画)

「バースデーメッセージ&プレゼント」(ノカヤク)

「直筆バースデーメッセージ&プレゼント」(ゆみひこ)

「直筆暑中見舞い」(ゆみひこ)

「直筆バースデーメッセージ&プレゼント」(ならちゃん)

「直筆バースデーメッセージ&プレゼント」(お仕置き三輪車)


第60.5回

「ボロフェスタでお会いすることがあれば一緒に踊りましょう!」(白子ポンヌフ)

「私の出勤&退勤ソングをプレイリストにしてみました!」(白子ポンヌフ)

「ビジュアル系バンギャ上がりの自分にオススメの音楽」(うんとも)

「好きだったブログは?🦍」(ノカヤク)

「こうたくんのやぶんぶんソング」(ゆみひこ)



第60回

「OPボイスメッセージ」(IPO & ごぶりん)

「恋愛相談に乗るときオネエキャラを演じる必要があるのか」(匿名)

「初めて歌詞を覚えた曲は?」(お仕置き三輪車)

「注射は苦手ですか?」(マカロン祭り from A-radio)


第59回

「恋愛Trustしたいけど、Trustがありません!」(りり)

「以前好きだった人と比べてしまい、新たに好きな人が作れない」(さかいわし)

「同棲開始予定の交際相手とこれからも幸せでいられるか占ってほしいです!」(ごぶりん)


番外編『出張!エレクトリカルドライブオフ会』

「実は私、男なんです」(色黒めぐみ)

「元恋人の話を現恋人に聞く?」(井上ななせ)

「色黒めぐみさんのアスキーアートの打ち方を教えてください」(井上ななせ)

「離婚した友達にどう声をかけるか」(レオ)

「オハイオからお菓子を贈ります」(ALaska Sugar)

「オススメ音楽を教えて」(色黒めぐみ)



第58回

「OPボイスメッセージ」(夜の七時)

「オススメの通勤&退勤ソングは?」(夜の七時)

「岸井ゆきの結婚してくれーー!!」(ジュラシック幼稚園)

「どんなシチュエーションで恋愛的に人を好きになる?」(パウ)

「ネオ五条楽園に関するクイズ!」(お買い上げアラモード)



第57.5回

「好きな芸能人は?」(眠たいパンダ)



第57回

「遠距離恋愛中の電話の工夫」(ほっぺんシャワー)

「フェスなどのシチュエーションから好きになったアーティストはいますか?」(いちにち両津)

第56.5回

「ヤブタさんにお目もじしたく存じます」(ほのちゃん a.k.a. Inmo Police Officer)

「半身を捥がれるような過去の失恋」(ジュラシック幼稚園)

「アセクシャルである自分の恋愛の悩み」(あんこ)


第56回

「フジファブリックの『楽園』を検索してネオ五条楽園を見つけたよ」(わかばくん)

「『好き・可愛い・会いたい』って連発する彼氏に恥ずかしいからあんまり言わないでと伝えてみました」(すずめ)

「遠距離恋愛中の彼女との電話で何を話せばいいかわかりません」(みずほし)

「やる気を出す時のルーティーンは?」(ポンポナッツィ)


第55.5回

「家族内での隠語、オリジナル用語」(ねじれ世代)

「付き合いそうで付き合わなかった人」(眠たいパンダ)


第55回

「ベースラインでオープニング」(レオ)

「流行りについて/何かで話題の人になったことある?」(わかば)

「生活のルーティーン何かありますか?」(お買い上げアラモード)


第54.5回

「ちゃっちゃっちゃーす」(ほっぺんシャワー)

「そろそろ満開ですか?」(ほっぺんシャワー)

「最近お寿司の生姜(甘辛いの)食べれるようになりました!」(ほっぺんシャワー)

「あーたんからアホみたいにお便りきたんやけど!って言われるんかなあ。はぁ😞😞😞」(ほっぺんシャワー)

「ヨウイチ、ウィンラブに可愛いって言い過ぎやろ」(ほっぺんシャワー)

「あだち充構造恋愛のその後」(SMO)
※第47回『時をかけるさくら』参照

「好きな人がいることを友達にバラされて本人に知られたかも!」(わかば)


第54回

「6歳のオープニング」(こうた)

「私は警察犬並みに鼻が効きます」(ゴブリン)

「ヨウイチさん辛い恋愛してるんですね…」(ゴブリン)

「いつか徳島に来てください!」(眠たいパンダ)

「彼女に、好き、かわいい、会いたい、など日頃から伝えるタイプ?」(すずめ)

「同志社内部生との思い出」(chicagocoffeee)


第53.5回

「過去の不倫経験」(Alaska Sugar)


第53回

「お便りアワードの感想」(塩大福)

「オープニング』(塩大福)

「A子さん回で見つけました」(あののむ)

「初めてお便りしたのは彼氏を振ったときでした」(井上ななせ)

「京都付近に引っ越します…」(川崎太郎)

「自分を好きになるって気持ちがわかってきたよ」(ぽぽやにたぬき)


第52.5回

「名前変えられるなら何にしたい?」(ALaska Sugar)

「心霊的な怖い体験したことある?」(サドルブロッコリー)

「『回復』がテーマの食事」(レオ)


第52回

「配信を待ってる時間もワクワクです」(サイレントサクラー)

「サクラー界のゆるキャラを目指します」(ゆみひこ)

「JUST DO IT !! HAVE A NIKE DAY !!」(NIKE)

「新社会人の失敗談」(夜の七時)

「神戸デートの顛末」(塩大福)

「兄への劣等感」(ヨウイチのイモウト)


第51.5回

「サードプレイス失敗談」(ゆぴか)

「失恋を経て良い方向に変わったこと」(ぽぽやにたぬき)

「ある朝の塩大福」(塩大福)

「塩大福の神戸デート♡」(塩大福)


第51回

「グッズ届きました!」(ユミムー)

「銭湯好きなのでタオルなどグッズ届くの楽しみです」(サイレントサクラー)

「ネオ五条楽園は友達のようなサブカル知識を広げてくれる存在です」(サイレントサクラー)

「私が何度も聴いたネオ五条楽園のエピソードはどれでしょう?」(17歳の子)

「ZAZEN BOYSのYURETA YURETA YURETAのギターフレーズを口でやってみて」(ねじれ世代)

「満開になるための算段」(腹黒めぐみ)

「二人は心理カウンセラーですか・・・?」(お買い上げアラモード)

「何でもするからPARAISO FIVEに入りたい」(ほっぺんシャワー)

「大人になってもなお、幼少期より憧れのあるもの」(蝦夷からの使者)


第50.5回

「逆電回を振り返って」(ポープペン)

「20代後半男性の結婚を意識するタイミングとは」(ヨッツマングローブ)

「面白いと思うけど、苦手なジャンルの映画は?」(ねじれ世代)

「少女ゆみひこの恋」(ゆみひこ)

「終わった恋愛をうっとりした文体でSNSに書く男って何なん」(牛乳)


第50回

「1周年のお祝い」(アラスカシュガー)

「おい!よういち!てめぇー、恋バナ聞くのうめーな!」(たんぽぽのわたげ)

「ばぶ!!ばぶばぶ!ばぶー!」(たんぽぽのわたげ)

「(読めへん下ネタお便り)」(タンポポの胸毛)

「PARAISO FIVE センター争い自己PR」(#いのちをあらったな)

「YouTubeのサジェストで出会った好きな音楽」(塩大福)

「ちょっぴり大人な経験だけど今思うと青春してたな、という思い出は?」(ケミー)


第49.5回

「失恋(仮)しました!逆電希望!」(ポープペン)


第49回

「挨拶」(肌黒めぐみ)

「糾弾」(腹黒めぐみ)

「追伸」(腹黒めぐみ)

「謝罪」(腹黒めぐみ)

「1周年のお祝いとラブ」(ならちゃん)

「PARAISO FIVEオーディションへの応募」(ならちゃん)

「ハイテクじゃない文化も良いよね」(ぽぽやにたぬき)

「1周年のお祝い」(ギフケンミン)

「mellow blueの感想」(匿名)

「ネオ五条楽園の伏線」(くびながおじさん)

「2年目の抱負」(ノカヤク)


1周年記念回(後編)

「1周年のお祝いボイスメッセージ」
・ゆみひこ
・とーる
・井上ななせ
・レオ
・蝦夷からの使者
・chicagocoffeee
・夜の七時
・気分がmale
・お仕置き三輪車


1周年記念回(前編)

「1周年のお祝い」(17歳の子)

「1周年のお祝い」(塩大福)

「オフ会の感想」(むりむりむりりん)

「グッズについてと曲のリクエスト」(サドルブロッコリー)

多分延べ306通くらい!


質問・感想などすべてのお便りは、 neo.5jo.paraiso@gmail.com もしくは、お便りフォームまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?