見出し画像

2020年度 ネオ五条楽園 お便り大全集

過去回を全て聴けていない新規サクラーの方々向けに、今までどんなお便りが来ていたかまとめてみました◎

あと、念のために説明を。

ネオ五条楽園ではリスナーのことを"サクラー"と呼んでおります。

第3回で生まれた総称ですが、番組に初めて来たお便りがヤブタの仕込んださくらからのメールだったことに由来しております。

また、ネオ五条楽園では"サクラシステム"なるものを導入しており、送ったお便りの数でリスナーのレベルが上がり、10通に達すると"満開サクラー"という映えある称号が与えられ、ネオ五条楽園グッズが贈呈されるというやらしさ満開の番組運営のもと成り立っております。

皆さん、満開サクラーを目指して、配信を聴いて、この記事を読み、被りを回避した上でたくさんお便り送ってくださいね!🌸

以下、過去のお便り一覧。(敬称略)


第48回

「八丈島からの差し入れ」(ノカヤク)
「ヤブタとヨウイチにどうしても渡したいもの」(むりむりむりりん)
「好きな伝統音楽や民謡」(レオ)
「過去の情景や思い出に直結する曲」(とーる)
「目の前のチャンスを掴まなかった後悔」(お仕置き三輪車)
「セクシャリティの異なる彼女と致すには」(くびながおじさん)


第47回

「後になって気付く恋」(SMO)


第46.5回

「変な言葉やネーミング」(レオ)


第46回

「岐阜とネオ五条楽園の共通点」(ギフケンミン)
「『ジョンとメリー』の朝食の半熟卵の食べ方(映画飯)」(小麦)
「洋画の豪快に盛られたアイス(映画飯)」(ぽぽやにたぬき)
「修士課程の先輩だったあの人」(chicagocoffeee)
「母親への性愛の気持ち」(乙女座の男)


第45.5回

「試験前の勉強方法」(赤とんぼ)
「幼少期何を作るのにハマってた?」(ゆみひこ)
「忘れられない恋愛の思い出」(塩大福)
「『家族ゲーム』の食事シーン(映画飯)」(お仕置き三輪車)


第45回

「ヨウイチ誕生日おめでとう、秋田の前田の風景印」(蝦夷からの使者)
「富山の薮田の風景印」(蝦夷からの使者)
「したことあるアルバイト経験について」(夜の七時)
「初オタ!新天地でサードプレイス見つけたい」(食欲)
「初オタ!自分にだけ刺さる言葉」(ノカヤク)


第44.5回

「ASMRに野菜揚げてください」(りり)
「ゆとたわ、ここすな、ネオ五条楽園が夢に出てきました!」(ポープペン)
「職場のダイニングバーでPARAISOロンT着てます!」(ポープペン)
「見た目とのギャップについて」(ゆぴか)


第44回

「初オタ!」(ぽぽやにたぬき)
「A子さんの恋人途中まで読んだよ」(ユミムー)
「女性の同僚と海を歩いた思い出」(chicagocoffeee)
「バイク事故の思い出」(chicagocoffeee)
「褒めて伸ばしてもらいたい?叱って伸ばしてもらいたい?」(とーる)


第43回

「大人になり恋の幻となった例の先輩」(深夜枠)
「納得いかない恋愛」(レオ)
「なくなってしまった青春時代の好きな場所」(お仕置き三輪車)


第42.5回

「介護の現場より」(ゆみひこ)
「ならきちラジオから来ました」(サイトウナヲキ)
「子供の頃好きだった場所」(夜の七時)


第42回

「過去印象深かった誕生日」(とーる)
「今思えばあれなんだったんだろうエピソード」(とーる)
「まとめサイト作りました!」(とーる)
「鳴かないホトトギスどうする?」(chicagocoffeee)
「意味なく記憶してしまってるもの」(chicagocoffeee)


第41.5回

「大学で勉強したことと親への感謝」(夜の七時)
「p.s.」(夜の七時)
「欲望の円グラフ」(塩大福)


第41回

「ヨウイチへの誕生日プレゼント兼バレンタインデー」(ゆみひこ)
「ヨウイチ誕生日おめでとう」(17歳の子)
「ヨウイチ誕生日にお便り送り逃したので直筆で何か送ります」(蝦夷からの使者)
「闇取引の提案」(お仕置き三輪車)
「ヨウイチへナッツの誕生日プレゼント」(お仕置き三輪車)
「今回の闇取引について」(お仕置き三輪車)


第40.5回

「お尻は1個?2個?への感想」(osicko)
「芸能人に遭遇したことある?」 (chicagocoffeee)
「映画飯:マインドハンターのフランクに飲むワイン」(ファミマット)
「高校時代の先輩の思春期めいたアプローチ」(深夜枠)


第40回

「ヨウイチお誕生日おめでとう。鍵を無くしました」(井上ななせ)
「鍵が見つかりました」(井上ななせ)
「寒中見舞い」(ゆみひこ)
「色んなウンチについて」(ゆみひこ)
「ヘルマンエイチ&ペースメイカーズを思い出しました」(ユミムー)
「サクラーネームつけていただきありがとうございました!」(ユミムー)
「グッズが届きました!」(ユミムー)
「究極の2択」(塩大福)
「両親とどんなことでも話せる関係?」(チョルバ)


第39回

「映画飯:グーニーズのチョコバー」(お仕置き三輪車)
「後輩への苦手感の克服」(夜の七時)


第37.5回

「男性版のゆとたわみたいな番組を聴きたくてたどり着きました」(ユミムー)
「確定申告とフリーランスのお仕事」(ならちゃん)
「お尻はひとつ?ふたつ?」(塩大福)
「ネオ五条楽園において意識的に行ってる振る舞い、サクラーに見せてない一面」(ポープペン)
「シカやんの逃亡ルート」(chicagocoffeee)
「好きな映画飯」(りり)
「女縛り師とHomecomings」(レオ)


第37回

年賀状(レオ)
年賀状(井上ななせ)
年賀状(夜の七時)


第36.5回

「哲学的な話してください」(ワタナベノボル)
「捨てられない元恋人からもらった手紙やプレゼント」(気分がmale)
「2020年聴いて印象に残ったアルバム」(レオ)


第36回

「クイズの感想」(井上ななせ)
「クイズの感想」(眼鏡屋の店員)
「クイズを適当に答えた反省」(おさんぽマン)
「パーカーが誕生日プレゼントになりますように」(ゆぴか)
「年末年始のルーティーン」(ちむお)
「好きな鍋の具材は?」(むりむりむりりん)
「attitudeという広義的な言葉」(塩大福)
「京都のおすすめの喫煙所」(サドルブロッコリー)


忘年会後編

「新卒就活の話もしてほしい」(マージナルマンででで)
「現代のアニメと古い価値観(心の砂地に来たお便り)」(chicagocoffeee)


忘年会前編

「具体的に浮かばないけど、ヨウイチのツッコミに唸らされる」(お仕置き三輪車)


第35.5回

「お菓子の贈り物」(蝦夷からの使者)
「どんな旅行してきた?」(井上ななせ)
「思い入れがあり捨てられない物は?」(夜の七時)
「ファッションへのこだわり、イケてるはずのアイテム」(chicagocoffeee)


第34回

「モフモフの実の能力者/変なあだ名」(レオ)
「第32.5回の感想」(osicko)
「将来子供は欲しい?何人欲しい?」(むりむりむりりん)


第33.5回

「実らなかった初恋の人との食事/よく聴いたサニーデイサービス の『東京』」(chicagocoffeee)
「チョコラBBが繋いだ留学先での奥さんとの出会い」(chicagocoffeee)
「バブバブの実態/恋愛でイニシアチブ取りたい?」(深夜枠)


第33回

「ワナチル 五楽remixをきっかけにネオ五条楽園を聴き始めました!」(サドルブロッコリー)
「ネオ五条楽園のオーラに似たメキシコ料理店」(りょーたろー)
「五條楽園の思い出」(お仕置き三輪車)
「監督や配役以外で映画を観るときのポイントは?」(レオ)
「デートで周りの目が気になった思い出」(競馬下手です)


第32回

「恋愛の到達点とは/恋愛に結果を求めるタイプ?」(chicagocoffeee)
「好きなギターフレーズはミッシェルのアウトブルーズ」(chicagocoffeee)


第31回

「名著ちょい足し/『る』の上に乗せるもの」(おさんぽマン)
「ネオ五条楽園に好感を抱く理由」(レオ)
「昔好きだった人にあの時アクションを起こしていれば…」(むりむりむりりん)
「思わず弾いちゃうギターフレーズ/初めてギターを弾いたときの初期衝動」(王子動物園のゴリラ)


第30.5回

「スラムダンクで誰が好き?」(chicagocoffeee)
「ノーラン作品などSF作品について」(chicagocoffeee)
「実らなかった初恋」(chicagocoffeee)
「ヨウイチさんは何なのですか?」(ア◯ルがnamel)


ゆとたわゲスト出演回後編

「ネオ五条楽園×心の砂地コラボ回の感想」(お仕置き三輪車)


第29.5回

「街コンで出会ったパートナー」(北の国からこんにちは)
「声フェチについて/バブバブ」(夜の七時)
「好きな人ができたら積極的にアピールする?陰から見守る?」(むりむりむりりん)
「恋人に嫉妬しない方法とは」(tok)
「別れた恋人を思い出す曲/失恋した時におすすめの曲・映画」(#いのちをあらったな)


第29回

「A子さん回への感想と戒メール」(ちゃみん)
「名著ちょい足しと見せかけて本棚紹介」(競馬下手です)
「10代のバカやったエピソード」(レオ)
「好きな動物/深海か宇宙どちらに行きたい?」(蝦夷からの使者)
「音響機器のこだわり」(chicagocoffeee)
「脱サイレントサクラーからの感想」(ねじれ世代)


番外編

「『A子さんの恋人』について/肩入れしてるキャラ」(気分がmale)


第28.5回

「マッチングアプリでこんな男性がいたんですよエピソード」(あやほ)
「オンライン麻雀のチャット欄で知り合った女雀士」(chicagocoffeee)
「合コンやマッチングアプリが苦手な人間はどう出会ったらいいか」(むりむりむりりん)


第28回

「愛重めサクラーのキモチ」(ならちゃん)
「好きだった絵本について」(chicagocoffeee)


第27.5回

「名著ちょい足しのコーナー」(気分がmale)


第27回

「初対面の人とのランダム電話を終えて」(レオ)


第26.5回

「パートナーに痩せてほしいと傷つけずに伝えたい」(ならちゃん)
「書くのが好きな字は?」(chicagocoffeee)


第26回

「初対面の人にどんな風に見られたいか」(#いのちをあらったな)
「サードプレイスの作り方」(マージナルマンででで)
「好きな音楽や本のディグり方」(とうふや)

第25回

「おじさんの定義」(ならちゃん)
「創作における影響を受けた人物」(気分がmale)


第24回

「中国の方からのお便りと五條人(ウーティアオレン)」(直子)
「男でもかわいいと言われたら嬉しい?」(夜の七時)
「仕事で初対面の人とランダムで電話しなきゃいけない!」(レオ)


第23.5回

「周りが抱く京都人のイメージで物申したいこと」(蝦夷からの使者)
「髪型のこだわり」(ならちゃん)


第23回

「ドラゴンとの出会い」(レオ)
「幼少期持ってたキーホルダーやおもちゃ」(競馬下手です)
「捨て犬等を拾って親に怒られたことや、こっそり野良猫等に餌をやっていたことある?」(むりむりむりりん)


第22回

「関西の大学に持つイメージ」(夜の七時)
「いぇーい!三十路前でも恋していきたいよね!pow!pow!」(シャークくん)


第21.5回

「ほのかなりすまし事件への弁解」(ワカメ)
「人格形成に影響を与えた本」(chicagocoffeee)
「京都が出てくる小説読む?」(chicagocoffeee)


第21回

「銭湯の思い出と魅力」(競馬下手です)
「第20.5回の感想」(池ちゃん)
「恋人やパートナーとの喧嘩」(嫁たまござんまい)


第20.5回

「ネオ五条楽園への愛」(ならちゃん)
「転職のアドバイス」(ならちゃん)



第19.5回

「鬼クセの歌詞の真相?」(ワカメ)
「テーマソングの歌詞(ラップ)」(池ちゃん)
「飲めないけど2軒目に誘われたい」(たつまきマントマン)
「ヤブタ、女性ポッドキャスターに愛囁き過ぎ」(鮫島亭悟)


第19回

「ヨウイチの嗅覚を持たない体質について」(ゆぴか)
「17歳の恥ずかしい思い出を忘れる方法(可愛い)」(17歳の子)
「職場の人にTwitterがバレたエピソード」(池ちゃん)
「フリーペーパーと手紙」(蝦夷からの使者)
「京都移住におけるアドバイス」(水野)
「子供につけたい名前」(レオ)


第18.5回

「古い物への憧れやノスタルジーと現代の形で享受できてよかった物」(競馬下手です)
「年上の恋人に期待するプレゼント」(眼鏡っ娘サン)
「テーマソング 鬼クセの歌詞」(ワカメ)


第18回

「青春時代に聴いてた音楽を今聴くと感じ方変わる?」(競馬下手です)
「嫌なことを思い出して発してしまう声への対策」(いりたまござんまい)


第17.5回

「格好いい男になるため努力してること、気をつけてること」(ベイブ都会で逝く)
「恋愛感情を匂わせるサイン」(ちーちゃん)


第16.5回

「男子の束縛について」(17歳の子)


第16回

「第15回の感想、北海道での飲み方」(蝦夷からの使者)
「ヤブタへの誕生日お祝いメッセージ、ヨウイチの指輪への猜疑」(ならちゃん)


第15回

「ヤブタの一人語り回の感想」(クリームバウバウ筋肉溶かす)


第14.5回

「独身貴族上司との接し方」(川崎太郎)


第14回

「京都の夏の楽しみ方教えて!」(蝦夷からの使者)
「夏の淡い恋の思い出」(ならちゃん)
「今の高校生が聴いてる音楽」(17歳の子)


第13回

「サードプレイス回の感想」(蝦夷からの使者)
「ふたりの宝物は?」(ならちゃん)
「好きなサンリオキャラ」(蝦夷からの使者)
「第11回の感想と学祭の思い出」(川崎太郎)
「第12回の恋愛お便りの感想」(ちーちゃん)
「10代の頃のファッション」(レオ)
「大学の恋愛サークル」(ムシ🐝)
「一人語り回(ヤブタ)の感想」(蝦夷からの使者)
「一人語り回(ヨウイチ)の感想」(蝦夷からの使者)



第12回

「趣味人間が恋愛するには」(かりんちゃん)


第11回

「フジファブリックの好きな曲と思い出」(田んぼの田)


第10.5回

「パートナーに過去の恋愛話する?」(気分がmale)
「アナタト良イ関係ヲ築キタイト思ッテイマス」(アマンダ)


第9回

「京都の話が聴きたい!」(蝦夷からの使者)


第8回

「ヤブタのお父さんの話」(白子ポン酢)


第7回

「香水と記憶」(真言宗)
「好きな人を思い出す曲」(マイミーマイン)
「第6回の感想とコーナー案」(気分がmale)


第6.5回

「自粛期間におすすめの漫画」(川崎太郎)


第6回

「シュレディンガーのヨウイチ事件の元カノサイドの真相」(蘭ねーちゃん)
「文字や文章で好きになる人」(気分がmale)


第5回

「第4回のおすすめ音楽の感想」(川崎太郎)


第4回

「有名ではないものの品質の良い音楽を教えて」(川崎太郎)


第3回

「青春時代に聴いてた音楽で自分について語って」(candy盛り)


多分延べ209通くらい!


質問・感想などすべてのお便りは、 neo.5jo.paraiso@gmail.com もしくは、Googleフォームまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?