来年の抱負を考える

こんにちは、なおです。
noteを毎月更新しようとしたらもう大晦日になっていてびっくりです。
12月は転職の流れについてもまとめたいな〜とか、ここまで転職関連の記事しか書いていないので自己紹介をしてみたいな〜とか、いろいろ考えてましたが投稿できず……。このあたりは来年の自分に期待して、まず2023年の目標を立ててみようと思います‼︎
というのも、2022年の5月からSHE likesを始めて、毎月目標を持つ大切さを知りました。でも、受講前の年始は、今年はこれをするぞ‼︎って目標を立てていなかったので、ちょっと寂しく感じていました。
年始までツイートを遡るのも大変だし、それではいっちょ見返しやすいnoteにまとめてみるか、という魂胆です。

来年の目標勉強編:英語の勉強

接客の仕事をしていると、海外からのお客様に英語を使う機会も増えました。そこで久々に英語で話そうとすると、学生時代に覚えたはずの文法も全く思い浮かばず、愕然としました‼︎
高校時代の勉強法を思い出して、英会話のラジオを聴いたり、単語帳読んでみるとか、あとは英語の映画を字幕で見てみたり、まずは英語に触れる時間を増やしてみようと思います‼︎

(そして、ゆくゆくはオーストラリアに行きたいし、大学でちょっと習ってそのまんまになっているフランス語も勉強してフランスにも行きたい……‼︎)

来年の目標仕事編:目標を持って取り組む

転職して1ヶ月、繁忙期ということもあり、山あり谷あり、大きな壁ありトラブルありをなんとか乗り越えてきました。
でも、まだまだ覚えること、身につけることはたくさんあるので、果てしない道のりに呆然とすることもあります。前に進む実感を得るためにも、習得すべきことを明確にして一つずつ自分のものにしていきたいです。目指せ一人前……‼︎目指せ店長……‼︎

来年の目標プライベート編:福岡をもっと知る‼︎


福岡で暮らし始めて1ヶ月。今はまだ職場や家の近く以外に出歩くことがあまりないですが、1年を通して出かけてみて行動範囲を広げていきたいです‼︎
山口では帰り道の途中にある居酒屋さんで晩御飯を食べることもしばしば。そこで店員さんや常連さんとお話しするのが楽しみでもありました。
福岡でも何回も行きたくなるお気に入りのお店が見つけられたらいいな‼︎

おわりに

今やってみたいことを書き出してみましたが、毎月目標を立てていた時の癖なのか、1ヶ月でも頑張ればいけるのでは……?な目標になってしまいました‼︎
いきなり1年という大きなスケールで目標を立てるって難しいですね‼︎
2022年も、年始は前の仕事を続けたかったけれど、半年後には退職に向けて引き継ぎを頑張っていました……。本当に、何が起こるか分からない‼︎
とりあえず年明けの3ヶ月はこの目標で頑張ってみようと思います‼︎

それでは良いお年を‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?