見出し画像

鯛白湯ら〜めん

こんにちは。

今回は東大阪の荒本にある

【呑めるら〜めん処 初鯛麺】さん

鯛白湯の美味しいお店があると聞いて初訪店してきた!

画像1

画像2

店舗の前にはメニューや各らーめんの写真達が並んでる。

そしてメニューは

画像3

画像4

ここのお店の特徴はらーめんだけではない。

夜はお酒も呑めるらーめん居酒屋?みたいな感じでお酒を飲んだ後にらーめん食べたくなる事って良くありますよね?

それで濃い味のらーめん食べて翌日後悔する。って事が良くあると思うけどそれを解消してくれるお店なんですよ。

そこで今回注文したのが

鯛白湯チャーシュー塩ら〜めん¥1030

画像5

このビジュアルたまらん!

鯛の白湯スープを泡立てレアチャーシューに姫竹メンマに紫玉ねぎに大葉に刻みネギ!

画像6

まずはここのお店の特徴である鯛白湯スープから

画像7

濃厚な鯛白湯スープ!

きめ細やかな舌触りにクリーミーなふんわり感。

どんどんと飲み進めてしまいたくなる味わい!

魚好きの方にはたまらないスープですよ!

画像8

麺は中細ちぢれ麺を使用されている。

麺とスープの相性もバッチリ!

麺が濃厚な鯛白湯スープをしっかり持ち上げてくる!

そして口の中で麺とスープがしっかり合わさって本当に旨い!

濃厚な味わいなのに余計な油分も少なくあっさりと食べれて本当に何杯でも食べれてしまうらーめんでした。

そして鯛白湯スープのお店となればこれでしょ!

【鯛めし】

こちらをセットで頂きました。

画像9

鯛めしと書いてあったのでおかまで鯛の身とご飯を一緒に炊いたやつかと思いきや…

鯛の漬けがご飯の上にのりごまと刻みのりがしっかり乗ってこれもまた最高に旨い!

これはまた次の気になってる鯛白湯味噌を早く食べてみたい。

週に何回か通いたくなるお店でした!

居酒屋メニューも鯛のお造りや馬のタテガミなどがラインナップされていました。

次回早いうちに味噌を味わいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?