見出し画像

自己紹介2 寝不足時代の黒歴史

こんにちは。

オーストラリア在住、赤ちゃんの睡眠コンサルタントのアダムスようこです。

さて、前回のブログでは私の長男が全然寝てくれなかった話をしましたね。あまりにも寝てくれなくて私の寝不足もピークに…!そんな私に一体何が起きたのでしょうか?


予防接種の予約を忘れて号泣した話

産後1ヵ月過ぎた頃、長男の予防接種がありました。前日に「明日は予防接種だな、泣いたらやだな~」とちょっと不安な気持ちになったり、持ち物を確認したり。

そして当日、私のスマホに電話がかかってきました。

「えーと、今日予約をされていますが、どうしましたか?」

・・・えっ。

まさか、私、あれほど準備していたにも関わらず、なぜか完全に予約のことを忘れていました。頭の中はパニック。何で…どうして…?

私は予防接種もさせられないダメなママだ。可哀想な我が子。何で気付かなかったんだろう。罪悪感自己嫌悪で胸が押しつけられる。

産後鬱気味でもありましたし、そもそも全く眠れていなかったので上手く思考が回らずに、冷静に考えることもできずに、ただただ電話の前で号泣。

今考えたら、全然泣くことじゃない。また予約したらいいじゃん(笑)って思うんですが、ホルモンバランスの乱れもあったのか?号泣して赤ちゃんに謝っていました。私って元々そんなキャラじゃなかったのですが、本当に本当にいつも眠すぎて、疲れすぎて、毎日訳がわかっていない感じでした。

はい、謎です(笑)


おしゃぶりを買いに行っても号泣

産後の疲れもスッキリ取れず寝不足がピークだった生後4ヵ月の頃、わらにもすがる思いでおしゃぶりを試しました。それでも寝ないので、色んな素材、色んな形のおしゃぶりを購入して試していたんです(必死)。

出掛ける準備をして、フラフラな頭をなんとか集中させて運転。なんとか長男を連れて買い物に。愚図る赤ちゃんをなだめながら、セルフレジでおしゃぶりを購入。なんとか無事に帰宅すると、まさかあるはずのおしゃぶりがない。

なんと私、お金だけ払って、商品を置いて帰ってきたんです。

買い物さえきちんとできなくて号泣。笑 何のために頑張って行ったの?赤ちゃん連れのお出かけも難しかったし、運転もキツかったのに…。寝不足過ぎて頭もボケーっとしていました。情けなかった

こんなことがよーくありました。


次回のブログでは、私がなんとかして挑んだネントレに見事失敗した話を書きます。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


\♡無料プレゼント♡/赤ちゃんが寝ない原因チェックリストのダウンロードはこちらから♪