見出し画像

産後ママに知っておいてほしいこと

こんにちは!


\ママ、もっと楽しよう!/

オーストラリア在住

赤ちゃんの睡眠コンサルタント、アダムスようこです。


季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールドコーストは相変わらず30℃を超える日もあるかと思えば、明日はいきなり10℃も気温が下がるようです。


日曜日の今日は、長男のリクエストで釣りに行き、キスを釣りました。

キスは英語で「Whiting」ホワイティングと呼ぶみたいです。

なぜなら白いから……そのまんまですね。

画像1

さて皆さん、

産後の疲れ、溜まってないですか?


出産が終わり、間髪入れずに慣れない育児に追われる日々。

さらに夜中も寝れないとなると、ママはいつ休むんだ?


そんな、日々頑張っているあなたに知っておいてほしいことがあります。

それは・・・


「できなくて当たり前、できたらラッキー」というマインドを持つこと。


これは、育児をする上で私が大事にしていることです。


だって、そうですよね?

相手はまだ意思疎通がしっかりできない乳幼児。

大人じゃないんだから、上手くいかなくて当たり前。

「想定外」は、想定内!


だから、歯を食いしばって頑張るんじゃなく、

眉間にしわを寄せて嘆くんじゃなく、


ふぅ~、とひと息ついてみてはいかがでしょう。


波の音や、緑、自分の好きなものを思い浮かべて、ふぅ~っと10秒ほど大きく深呼吸してみてください。


そして、ご自分を褒めることを忘れずに。

ゆっくり、自然体にいきましょう♪


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

\♡無料プレゼント♡/赤ちゃんが寝ない原因チェックリストのダウンロードはこちらから♪