見出し画像

繊細さんの眠り


どうも、ねんねこです。

長いお休みを経て、元気に会社へ行っています。


さて、そんな私ですが
いわゆる「繊細さん」と呼ばれる部類の人間に当てはまります。

診断などをするとHSP、に当てはまることが多いです。


繊細がゆえに周りのことを考えすぎたり周りに自分がどう思われているのか気にしてしまう。

さらに周囲から影響されやすい。

最近は雨で土砂災害がありましたよね。
連日、同じニュースばかりでいつのまにか心が疲弊したのか
寝ている時に自分も同じ状況の夢を見ました。

非常にしんどかったです。

眠っていたはずなのに身体が疲れてしまう。

仕事でしんどい時もそうでした、
寝ているのに夢で仕事のしんどい場面が何度も出てきて
起きた時にはぐったりしてしまう。


夢を自分でコントロールするのは難しいのでどうしようもないのですが、
自分ではそんなに気にしていないはずでも、連日明るくないニュースを見ているだけで影響されてしまう。


周りに影響されなければいいんですが性格なので仕方ないですね。


最近は夜ゆっくり眠れるように、リラックスできる香りを感じてからお布団に入ってます。

ラベンダーやサンダルウッドが良いですね。


みなさんも自粛生活続きで在宅勤務環境だったりと
疲れが溜まってきていると思います。

どうかリラックスする場を忘れないで。

疲れてしまう前に、休めてあげてください。

自分が思っている以上に、回復には時間がかかるものなのです。


今週もおつかれさまでした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?