ワクチン2回目のはなし


どうも、ねんねこです。

今めちゃくちゃ頭がくさいです。
お風呂に入っていないからです。
金曜日から今日までの四日間で合計1回しかお風呂入ってません。

だってしんどくてお風呂入る元気なんてなかったんだもん!


金曜日にモデルナワクチン2回目を打ってきました。

見事に副反応が出ました。

時間の流れはこんな感じ↓↓↓


金曜日
10:45    ワクチン(モデルナ)打つ
11:30    会社まで行って適当にランチ食べる
13:00    仕事する
17:45    しごおわ(この辺で少し怠さ)
19:00    コンビニでゼリー等購入し帰宅
19:30    突然の悪寒で布団にくるまる
21:00    全身と内臓まで震える悪寒が続く
23:00    熱計ると39.1   カロナール飲んで寝る

土曜日
07:00   38.7ウィダーとカロナール摂取
            服もシーツも汗びしょ気にせず寝る
08:30  水分補給 熱でしんどい
12:30   39.9(MAX値)
           ウィダーとカロナール摂取
14:00   汗びしょの37.8
            汗でやばいのでシャワー浴びて寝る
20:00   39.3  空腹で目覚める
            チーズバーガーとカロナール摂取
21:30   汗かいて37.3   寝る

日曜日
08:10    酷い頭痛で目覚める
             38.0 ウィダーカロナール摂取
14:00    汗が出ない 空腹で目覚める38.0
             チャパグリ食べる
             ゆずシャーベット食べる
             ブラックサンダーアイス食べる
             カロナール摂取
15:50     34.5になる頭痛はまだある寝る
21:15     37.8   熱が戻る 頭痛はおさまる
22:00     37.6   下がり切らず ベッドへ

月曜日
05:15    37.8   頭痛であまり眠れず会社休む
07:30    37.2   頭痛おさまらず
10:00    37.3   空腹のため食事
11:30    37.1   ようやく頭痛が少しおさまる


発熱してると会社に入れないのでとりあえず休み確定。
最近季節の変わり目です体調崩しがちで半休とったりしてたので申し訳なかったんですが
副反応だししゃーないでしょと開き直り。


食欲はあるし、徐々に下がってきてるので今日までかなーと思ってます。

いやこの副反応をひとりでやり過ごすのは非常にしんどいですよ。
だって腕が常に痛いし着替えも大変だし。
同居人がいなかったら詰んでます。

ベッドシーツ変えたり洗濯回してくれたりと
同居人には感謝しかないです。

ちなみに同居人は2回目先に打ってましたけど
1.5日でけろっと治ってましたね。強い。

でもそれなりに辛そうだったので
家族や同居人とはワクチン接種の日程
かぶらないように調整してくださいね…


これからワクチン打つ人のために
用意しておいてほしいものリスト↓↓↓

♦︎前開きの寝巻き(腕上がらんから)
♦︎下から履けるゴムタイプのカップ付き寝巻き
(GUのブラトップはゴム伸びてよい)
※汗かくから寝巻きは7着くらいあるとよい
※洗濯回す元気はない腕痛くて干せない

♦︎汗拭きタオル(複数枚)
♦︎ボディシート(風呂入れんので汗拭く)
♦︎冷えピタ(発熱時きもちよい)
♦︎体温計

♦︎ウィダー系のゼリー(味変えて大量に用意)
♦︎甘くないスポドリ
♦︎水
♦︎お茶
♦︎アイス(さっぱりしたやつ)
※食欲出てきたら好きなもの食べる
※カロリー気にせず体が欲するもの食べる

♦︎夏用じゃない布団や毛布
(悪寒でしんどい夏用じゃさむい)
♦︎枕カバー
(汗かくから枕にタオルかけるのでもよい)
♦︎ベッドシーツ
(汗でびちょびちょになるから多めに)


🌷同居人がいたらしてあげてほしいこと🌷
♢ペットボトルの蓋開けてあげる
♢ベッドシーツ変えてあげる
♢洗濯物まわしてあげる
♢洗い物してあげる
♢側にいてあげる


今までに感じたことのないレベルの悪寒がくるので布団はちゃんと用意しておいてほしいですね。

あと副反応は個人差あるので、
37.1℃がMAXだよって人もいれば
40℃いったよーて人もいるので
「大袈裟だろ」とか「体弱すぎ」とか
心ない言葉は控えてくださいね〜!


さて、明日から元気に仕事したいので
今日はゆっくり休ませてもらいます!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?