見出し画像

社会復帰に向けて


どうも、ねんねこです。

2021年前半に仕事のストレス、多忙さ、その他諸々で心身共に体調を崩してから
なんと、3か月以上経過してしまいました。

途中、転活をしてみたり人と話してみたりしたものの
元の会社へ戻ることに決めました!

部署異動をさせてもらえることになり、面談をしてきたのですが
いろいろな人たちが会いにきてくれました。

まずは何度か面談してくれていた部長さんと会議室でお話していました。
直接顔を合わせるのは緊張しました。

でもこちらの体調を考えて優しく接してくれます。

それから新しい部署の上司。
年齢も近いのですが、私のように(言い方悪いですが)ちょっと難ありな人間を
受け入れてくださると判断されている人なのできっと優秀なはずです。

そして前の上司、人事の方、事務手続きに関する総務の方。

これだけたくさんの人の時間を割いてもらったので、がんばらないと!という気持ちです。

いろんな人と話すのは久々で緊張しますけど、本来それができる人間ではあるはずなので
少しずつ感覚を取り戻していこうと思います。


うちはオフィスカジュアルですが、シャツにスーツのスカートと黒パンプス
きちんとした格好で会社に行ったのでしゃきっとした気分です。


夏ですから会社まで行くのは暑いんですが、今度からは出勤で歩く道なので
リハビリがてら少し歩いたりして帰りました。

体力が相当落ちています。


私のように、元の会社で受け入れてもらえるのはなかなか無いのではと思うのですが
やはり一度は心がダメになった人間なので、受け入れてくれた人たちのためにもメンタルケアをしていかねばと思う日々です。


覚えなければいけないことも多いようなので気力体力消耗で一気に痩せるかもしれません笑


マスク生活もまだまだ長そうですから体調に気をつけていきたいですね。


出勤回数が増えるのでマスクメイクを、、と思い新しくコスメ買ったりしました!

オイルブロックのシカパウダーです。
使ってみてよかったらレビューしよっかな。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?