見出し画像

韓国語の特徴を知って、勉強開始しよう!

こんにちは。

今日は、初めての方でも韓国語に興味を持っていただけるように、

韓国語の特徴についてお話ししたいと思いますよ〜^^

①漢字由来の単語が多い

みなさん

アンニョンハセヨ

意味、知ってますよね?

そう。こんにちはです。

実はこれ、漢字なんです。

安寧ハセヨです。安寧ですか?お元気ですか?

です。アンニョンとあんねい。発音も似てますよね。

その他漢字語がごろごろあります。

漢字の音とハングルの綴りがリンクすれば韓国語はだいぶ単語を覚えやすくなるのですが、超オススメがあります。

私が使ったのはこれ。

画像1


ただし時代は変わっています…

韓国語といえばのHANAさんの漢字本。

今はこちらも良さそうです。

私が初級引退してからガンガンいい本が出てきていますよ…

②文法が日本語とほぼ同じ

저     는     일본     사람    입니다

チョ  ヌン   イルボン  サラm  イムニダ

私    は   日本     人   です

は、とか、が、とか助詞が同じですね。

その他ほぼ同じなので単語さえ覚えればなんとなくしゃべれます。

③敬語がある

韓国は上下社会?目上にとても気を遣う社会なので

両親にも敬語使ったりしますよね!

私じゃ考えられません!でも、敬語やだ!ママとはタメ!って言う韓国の子ももちろんいましたよ。

社長のことを社長様、先生は先生様だし、自社でも

「社長様は今席にいらっしゃいません。」

というのがコリアです。


このように、似た点がたくさんな韓国語です。             もう、できそうな気がしてきませんか??(大げさ?)

敬語に関しては正直、韓国の方がオーバー(身内に使いまくり)なので日本人の我々にはちょっと慣れるまで時間がかかりますが…

まあ、最初は難しいことを考えず、慣れていくのみ!

初心者文法オススメ本

初心者時代、私がお世話になった文法の本は

神ですね。これで初級は解決でした。

中級も勿論持っていますが、この記事のために久々に見返したら、TOPIK6級あるよ!って言えないくらい覚えて無いものたくさんでてきました!

やばすぎます!私も3年ぶりに韓国語の勉強していきたいと反省しました。

今は他にもいろいろな参考書がありますが、ベレ出版のしっかりシリーズは裏切らないので、ぜひ最初にお手にとってください。

問題が豊富です✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

しっかり勉強すれば、しっかり知識がつきますね⭐️

このスマホ時代、久々に紙にペンで勉強するのも楽しいですよ。

ちなみに私はテキスト全て本に書き込む派です!めんどくさいからです!

見直しにくいからです!以上✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?