見出し画像

自己紹介

躁鬱もちの大学生(👩)です

色々あり、卒業が遅れて卒論執筆の真っ只中
ストレスから、映画鑑賞とデートと諸々に、、
逃げてしまってる今日このごろです笑

瀬戸内に面した兵庫県の田舎で生を受けたわたしは、家は貧乏ながら不自由なく育ちました。
幼い頃から自然に囲まれて育ったせいか、のんびりとした性格なのはいまも変わらないところです。
両親は共働きのため根っからのお婆ちゃんっ子で、祖母にはよく「とんちゃんは、優しすぎるところが心配だ。」と聞き飽きるほど言われてきました。

そんな環境で育った私の学生時代
正直、人間関係で苦労していて現在もなお難しいことの多い日々です。
優しい性格は、人からすれば八方美人に見えて陰口を叩かれたり。
競争心がない性格が、親を心配させたり。
何より、男の子と仲の良いところを周りに理解されず、恋愛でうまく行った試しがない🥲

それもこれも、躁鬱病のせいにしたいどころですが笑
なかなか理解はされないので。
これからは躁鬱もちの私の日常をここに記すことで、心のもやもやを解消できればと思います😌

偉い先生のハウツー本でもなければ、
とびきり話の面白い小説家の最新作でもない、
ただの大学生の日常ですが。
このブログを通じて、だれかの気持ちが楽になって貰えると嬉しいです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?