見出し画像

もちもち、喋ります

重ねてご無沙汰しております。演劇ユニットもちもちの冨岡です。

立て続けのお知らせとなります。
急に稼働しておりますが、
特に何があったかと言われれば特にありません。
強いて言えば、寝過ぎて関節が固まりそうなのを
そーっと回し始めた感じでしょうか。

一発目の伸びとして、
短編集『growing』(伸びですね!)を公開しました。

読んだり、読み合わせたり、上演なんかしてみちゃったりしてください。感想や、観劇のお誘いなんか貰えばすっ飛んでお伺いします


さて、背筋も伸びたところで二発目のお知らせ、

もちもち、ラジオの配信、始めるってよ


ということで、stand.fm というラジオアプリにて
「もちもちのラジおもち」という番組を始めたいと思います。

正方形

(イラストはあんな、配置はとみおかのビジュアルです)


配信は ほぼ隔週金曜日の23時を予定しております。
アーカイブが残るのでいつでもお聞きいただけます。
基本は上牧・冨岡のおしゃべり、
たまに滋野も登場するかもしれません。

事の起こりは、北の女・上牧と東京の女・冨岡が
互いに見てほしいものや面白いものを送っては感想を交わすという形で、この1年ほどコミュニケーションを取っていることです。

LINEに収まりきらないなら喋りたくない?、何ならそのおしゃべり、世にこぼしてもいいんじゃない?というところから、冨岡が文字ばかりの企画書を挙げました。

スクリーンショット 2021-08-05 17.07.45_new

(お上手とか書いてある企画書は普通通りません)


二人が見た、演劇やお笑いや映画やドラマや短歌や、
そんなものについてわいわいしたおしゃべりをお送りします。

金曜日の夜23時、
特に予定もない休みを思いながらベッドに入るときに、
だらだらと流してもらえたら願ったり叶ったりです。
そしてもし面白そうだなと思ってもらえるものがあれば
休みの予定が埋まってラッキーと思ってもらえるとさらに嬉しいです

さらにさらにstand.fmさんには本当のラジオのように
「レター」という、お便りを、しかも匿名で出せる機能があるようです!
感想、暴言、提案、マウント何でも送ってもらえると喜びます
届いたお便りをもとに、生配信「大反省会」などもしたいですね

とはいえ肩ぶん回すというよりは
日々の前屈のように、
じわじわと続けていたらと思います。
初回配信は、2021年8月20日(金) 23時の予定です
記念すべき作品は、テレビ東京で放送中の深夜ドラマ
「お耳に合いましたら。」です!!!

番組詳細は演劇ユニットもちもちのTwitter で随時お知らせします

(上記、事前にフォローとかできます、、、
 公開されたらお知らせとかいく系のやつです)

すっかり麺が延びきってしまいそうな長い文になってしまいました
おしゃべりは簡潔に頑張っていきたいと思います
のびのびしたわたしたちを温かめに見守っていただけますと嬉しいです

もちもちのラジおもち
どうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?