見出し画像

【子どもの身体と心を健やかに育てる アーユルヴェーダ育児講座  離乳食編 開催します】

巷で知られている離乳食の進め方とは全く違います。
準備に手もかからないし、赤ちゃんもしっかり食べられるようになります。
何より、健康な体に育ちます。

赤ちゃんの体質をみて、不調になりやすい食材は避ける。
消化に負担のかからない食材から始める。
赤ちゃんが自分の手でつかんで進んで食べることができる。
家族と一緒のものを食べることができる。
そんな離乳食になります。

誰しも、自分の子どもを健康に育てたいと思うし、
なんでも食べられる人にしたいし、
栄養不足なんてもってのほかだし。
だから、いろいろなものあげなくちゃ。

果物の甘みは直接食べると甘すぎるからヨーグルトに混ぜて。
毎日数種類の食材を作るのは大変だから、多めに作って1週間冷凍で。

でも、なぜか赤ちゃんは鼻水出るし、便秘がち。
手間暇かけて作ったものを赤ちゃんは投げ捨てる。
そんなことされたらイライラしませんか?

いつも機嫌のいいお母さんでいてください。
離乳食を作る時間を赤ちゃんと過ごす時間にあててください。
赤ちゃんの離乳食づくりに半日とかかけないで。
そんな生活もうやめませんか?

【ねねやの離乳食講座(オンライン)】
開催日時 2022年6月27日(月) 10時30分から12時ぐらいまで
     Zoomのオンラインにて開催します。
受講料 5,000円(1ヶ月のLINEグループでのフォローあり)
育児支援者の方は10,000円
★支払方法 銀行振込またはクレジット払い(Paypal)
(銀行振込はゆうちょ銀行または東京三菱銀行 振込手数料はご負担ください)
(Paypalを利用してのクレジット払いの場合は、受講料の3.6%+40円をプラスさせていただきます)

お申込みはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f13cbf59747589


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?