見出し画像

人生迷子日記

かなり意気込んでスタートしたのにだいぶ間が空いてしまいました。

さて、人生迷子日記を始めて数日。本日も、しっかり迷子です。でもポジティブな迷子です。何を言ってるんだと言われそうですが、、、

人生迷子にならない人なんているんでしょうか。将来の夢やライフプランがしっかり定まっている人なんているんでしょうか。きっと多くの人が、悩みながら現状に折り合いをつけながら日々一生懸命に生きてるんじゃないかな。私もマイペースにがんばろーっと思う最近です。

あまり書くと病んでるんじゃないかと心配されそうなので、ここまでにします。実際に心配して連絡をくれた古い友人もいました。このnoteをきっかけに、全く連絡を取っていない人から連絡をもらえるのはとっても嬉しい気持ちになりました。少しでも気にかけてくれる友人に感謝です。

最近は、本を読むことを始めました。読書を習慣にすることは今まで何度もチャレンジしてきましたが、その度に挫折してきました。今回も挫折しそうな予感です。そこで形から入るタイプの私は、Kindleを購入しました!

画像1

これで準備万端。毎日コツコツ読書宣言です。

どうして読書をするのか。読書をするメリット調べました。その方がモチベーション保てそうなので。私のためになりそうと思う部分を抜粋して、あげてみます。

①話の引き出しが増える
②語彙力アップ
③文章力がつく
④疑似体験できる

数ヶ月後、数年後の私。読書によって今よりパワーアップしているはずです。お楽しみに。。。

最後に、中学高校時代に出会った人の本を紹介します。
坂本達さんという方をご存知ですか。

会社に在籍中、有給休暇を年単位で取得して自転車で世界一周しちゃった人です。
学生時代に坂本達さんの講演を聞いた時、涙を流したことを思い出しました。理由はよく覚えていません。坂本さんが世界一周中に出会った様々な国の人の写真を見た時に、泣いてしまいました。そしてすぐに本を3冊購入しサインをもらいました。笑

「100万回のありがとう〜自転車に夢を乗せて〜」

画像2

今日はこの本を久しぶりに振り返って、世界一周疑似体験をしてみようと思います。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?