見出し画像

instagram 1ヶ月でフォロワー100人獲得チャレンジ始めました

instagram 1ヶ月でフォロワー100人獲得チャレンジ

始めました。

SNSが普及し、今や企業のマーケティングにおいても重要な役割を果たすようになってきました。一般的に医療職者はマーケティングや経営戦略といった点においてあまり詳しくありませんし、私自身今まで勉強したことはありませんでした。

そこで、今回はSNS運用の第一歩としてインスタグラムの運用について学ぶことにしました。

インスタグラムのプライベートアカウントさえも滅多に更新しない私にとっては知識ほぼゼロからのスタートですが、楽しんでやっていこうと思っています。


全くのSNS初心者が感じていることを以下に書きます。


コツ1:デザインの統一
当たり前ですが、視覚的に見ていて気持ち良いレイアウトが好まれる。

コツ2:ハッシュタグ(#〇〇〇)の工夫
これが結構難しい。一つの投稿につけることができるハッシュタグは30個まで。大中小それぞれスケールの大きさを分けて考えると良いみたい。

画像1

コツ3:投稿時間
ターゲットがSNSをチェックするタイミングを狙って投稿したい。さらに、投稿頻度も重要。

コツ4:内容選定
今回の目標は”1ヶ月でフォロワー100人獲得”のみ。これをクリアするためにどんな内容にするべきか、これも以外と難しい。


まだ始動したばかりなので、目標達成できるのかそもそも1ヶ月継続可能なのかわかりません。何もしないより行動してみようということで始めた極秘プロジェクトです。笑
運用のみでフォロワーを獲得したいので、誰にもアカウントは教えていません。


1ヶ月後、私のSNSレベルはパワーアップしているのでしょうか。頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?