見出し画像

初めて愛したひと、17歳。

高校2年生の5月7日が付き合った記念日。
同じ高校、同じクラスのM。

前の投稿で触れたM嶋君と別れて、なんと3日後に付き合い始めたという脅威の交際開始だった。

当時いつも一緒にいた女友達に、励ましのつもりで企画的に告白の機会を設けられて、

はっきり別れる前からM嶋君の浮気はほぼ黒だったので
私ももうほとんど心の中では気持ちが吹っ切れていた。

にしても、同じクラスで一度も話したことがなかったMに告白するって言うのは
今考えると私も友達に流されていたというか、
私も気持ちの切り替えが相当早かったと思う。

そもそもどうしてそんな流れになったのかというと、
女友達が「Mはいつもねねのことを見てるから絶対脈ありだよ!」とよく言っていた。

男で付いた傷は、男でしか治らない的な、それだった。


付き合い始めた時は、まさか私の人生そのものが彼の存在と共に歩んでいくとは思ってもいなかった。
全く、そんなこと想像する余裕も無かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?