見出し画像

人間をやめたくなった時は

なんか、もう、疲れたなって思う時が度々ある。

がんばってもうまくいかない時
誰からも愛されてないような気がする時
明るい未来なんて全然見えないって思える時

猫はいいなー、今、心地いいか、そうじゃないかだけだもんね。自分に価値があるかなんて、考えないし、やりたくない事はやらなくていい。一日中寝ていても、誰にも罵倒されない。

出来ることなら猫になりたいけど、なれないから、「こんなふうになりたいな」って思える人間の事を考えよう。

私の憧れの人は、生を肯定する人。美しい世界を見せてくれる人。ユーモアのある人。

そういうものに私もなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?