軽やかで、楽しい場所


いつだったか

「コタツから脱出せねば」という決意だけ書いたnoteがありましたが

あれから少し経って
ごはんはダイニングで食べるようになって

他も少しずつ、コタツ依存から脱出すべくもがいていました。



そして今日はやっと
別室のMIDIキーボードを(コタツに持ち込まずに)弾き始めた模様

今年初です。(遅ーーーーーー!!!)



画像1


新しい曲を作りたい気持ちの方が強くて
ついつい、フリープレイでテキトー弾きたくもなるのですが

未完成のものをいくつもいくつも散らかしている状態から
ひとつひとつ仕上げていくことも目標なので


今日は、
たぶん初めて(か、その次ぐらい)に作った曲を
鍵盤で思い出す作業から

楽譜というものがないので、頭で記憶している音を弾き当てながら
再現していくと、指の動きや鍵盤の配置でだんだん蘇ってきます。

(なんて原始的なんだろう)


音はほぼ再現できていますが、
まだここに載せるほど上手に弾けていないので

どんな感じの曲かを
だい〜ぶ前のインスタ貼っておきます。


Bメロの部分⬇️

こん時のピアノも全然弾けてないな♪(´ε` )
今日の方がまだ弾けてたかも

⬆️はじめと終わりに、ちょっと私の声が入ってます。
本当にちょっとだけ。


サビのあたり。ギターの音で⬇️


それにしても。

フォロワー2人てw


まだまだ、音も、動きも

頭の中も重たい証拠だなー

画像2

もっと素早く、軽やかに
何かを発信していきたいなー

と、今日は特に感じました。

ちゃんと聴いていただける状態というか
完璧じゃなくても、過程でもいいから

音を楽しんでいる感じを時々お届け出来たらと思います!


ではではー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?