見出し画像

ホントよく忘れる子


そう言えば、昨日バレンタインデーでしたね!


朝、職場に着いて仕事の準備をしていると

「おはようございます!これ、少しですが・・・」

と、同じ部署の人から
きれいにラッピングされた手作りクッキーを渡されて

「わー、可愛い!ありがとうございます!」

普通に喜ぶ。続いて

「あと、これは(別なフロアの)〇〇ちゃんから預かってきました」

と、チョコレートのギフトが。

「え?こんなに? ありがとうございます」


朝からこんなに美味しそうなお菓子がたくさん届くなんて
週明けから、めちゃくちゃいい日じゃん!

今日なんかあったっけ?


・・・

(5秒ぐらい経過)


「あ、今日バレンタインデーでしたね!」

やっと気付きました。「なんか」ありました。

「そうですよね〜あははは〜」

あははは〜じゃないわ!


私の職場はすごくいい人ばかりで普段から仲が良くて

お菓子のシェアも日常的にするノリがあるのですが

それにしても今日ちょっと豪華じゃない?ぐらいにしか思わなかった私。


ここでやっと気付くぐらいなので

バレンタインデーとしてのチョコやお菓子は全然準備していなかったのですが

その日ちょうど持っていたお菓子(ちょうど持っているのがすごいけど)を

「チョコとかじゃないんですけど〜」

なんて言って配ってみたりして。



・・・っていうのを書いていたら

なんかこんな話を前にも書いたような気がしてきたので

去年の今頃のnoteを見てみました。

⬇️去年も、全く同じようなことが起きていましたw

バレンタインデーもそうですが

何か日付で決まってるイベントに乗り遅れる癖があるみたいです。

クリスマスとかもそうだし(クリスマス生まれなのにw)


成人式も振袖とか着なかったし。


そういうイベントを楽しめる可愛い人生も良かったなー。


けど、結構楽しく生きていると思います。

美味しいものを食べるのも
お風呂上がりに、いい香りに包まれて「ふあ〜🤍」ってなるのも
アロマキャンドルどれにしようかなーって迷う時も


画像1

好きな曲に出会えてる時も

眠りにつく瞬間も。

SNSで見つけた言葉や動画で大爆笑するし

電子レンジに返事しながら冷蔵庫開けたりもするし

マスク外さないままうがいしそうになるし

車のリモコンキーを玄関に向けてピッて押したりもするし


・・・ただ、イベントに関しては忘れてしまうのです。
(最後の方、「楽しい」からちょっと外れてる気もしますが)


・・・

あ、そうだ

「humming room日誌」(さっきあげた新しい曲のやつ)書くんだった。


忘れてた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?