見出し画像

30秒の癒し。


最近気になっているテレビCM

鹿島建設さんのものです。


「蛍が棲む渋谷」

「天の川が見える新宿」

というふたつののバージョンがあって


音楽と映像がとても美しいです。

30秒の間に3回ほど風景が切り替わって、それに合わせて
「そうだったら素敵だろうな」と思える短い言葉が映し出される。

そこですごく癒されたところに

最後、飛び込んでくるジュール・ヴェルヌの言葉が
とても良いです。


見たことがある人も多いと思いますが
リンクから覗いて「あーこれか」って確認してみていただけたら。


ジュール・ヴェルヌは「八十日間世界一周」や「十五少年漂流記」などで知られるフランスの作家。

このCMで、まだ読んでいない話を読んで見たくなりました。


音楽好きとしても

読書好きとしても

いろんな意味で癒されて、刺激を受けたCMでした。


今日のトップ画像に使わせていただいた「みんフォト」の写真。
おそらくCMの中にも登場する渋谷の風景だと思います。

すごーい。ぴったりだ・・・


では、今日はこの辺でー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?