見出し画像

おうち出勤クリエイター


こんばんはー♪

ここ数日、なんか同じような写真ばっかりですみません・・・。

ただ今日は、鍵盤やPCのドアップではなく、ちょっと「引き」で撮りました。
「作業部屋」と言っている部屋の一角です。


画像1

壁に向かったデスクに、MIDIキーボードは常駐していて、
そこにPCを持ち込んでつなぎます。

手前のピンクのマイク、いつでも歌を録音してOKよ状態に見えますが
実はMacBookとの接続がうまくいかなくて、今は使っていません。

(でも、見た目がテンション上がるので飾りのように設置しています)
(どうせなら、マイクの形をしたライトとかだったらいいのにな)


接続がうまくいったマイクは、下の写真の右側にある黒い子です。
接続は確認出来ていますが、まだ出番待ち・・・

画像2

早く、歌なりトークなり(え?トーク???)録れるようにがんばります。


と、こんな感じのスペースが自宅にある訳ですが
使わない特はホント使わないまま何ヶ月も過ぎてしまい(特に冬)

本棚に本を取りに来る&戻しに来るとか
ただの書庫みたいになっていた日々でした。

せっかくあるこのスペースをもっと生かさなきゃと思います。


イメージとしては、お家の中に専用オフィスがあるような。

オフィスというか
書斎、アトリエ、スタジオ、秘密基地
・・・呼び方はなんでも良いのですが

昼間、実際に仕事に行くのと同じように

夕方帰ってきて、ちょっと一息ついて(ごはん食べて)

その後、短時間でもいいから必ずその場所に出勤する
お家の中で 笑


時間は、その日によって変動するのもアリで
「今日は◯時に戻って、ごはんとお風呂の後PM9:00頃には行けます」
「じゃあ、2〜3時間は取れそうだからあの音を作って、歌詞書いて・・・」

「今日は30分だけだな」
「じゃ、note書くだけでいいか」

という感じで
自分で自分とスケジュール調整して
何でもいいからその部屋に作業をしに行く

受け取る人がいるとかいないとか
収入に結びついているか、ということは関係なく

その部屋にいる時間は「クリエイター」になる(勝手にですけどね)。


・・・という使い方を
前からぼんやり考えてはいましたが

季節のせいか少しフットワークが軽くなった勢いで
このまま実行してみようかなーと思っています。


noteの話題は、
とは言え「ただの日記」みたいになることもあります。

でも前よりは、作品を作る過程や
出来立ての音や小説もアップできる率が上がる

かも知れません。


ちなみに、今日のnoteは

画像3

ダイニングで書いています!

(作業部屋じゃないんかい)


・・・ダイニングから、テーブル越しにリビングが見渡せるのですが
昨日録画した「冒険少年 脱出島SP」が観たくて

あばれる君、雛形あきこさん、EXIT・・・誰が優勝するかの結末だけは
もう知ってるんですけどねー

観ながら書きましたー。


ではでは、今日はこの辺でー⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?