見出し画像

「ぐるりんト音記号」の2曲目


昼間からずっと、頭の中である曲が流れていました。


ミスチルです。


ミスチルの・・・なんかたぶん、アルバムの2曲目ぐらいの曲。


1曲目がプロローグぽい静かな曲で

で、その次の軽やかで疾走感のあるあの曲です。



『なーんどでもー♪
 なーんどでもー♪』


どのアルバムだったっけ

「REFLECTION」?

いやもっともっと前。

「SUPERMARKET FANTASY」?

もっと前だな

「HOME」か?


もっと前かも


・・・


アルバムのジャケットを次々思い浮かべながら遡って



あ!

ぐるりんト音記号か!!!?


⬇️「ぐるりんト音記号」

正しくは「It's a wonderful world」/  Mr.Children


2曲目「蘇生」でした!

(2曲目というのは、合ってました)


しばらく聴いてなかったけど大好きなアルバムです。


しばらく聴いていなかったし
TVやラジオから流れてきたわけでもないのに

急に、仕事中この曲が浮かんでヘビロテだった今日。
不思議ですね。こういうの。


久々に、アルバム全体聴き返したくなりました。



あ、あと

「ぐるりんト音記号」は、忘れてください♪(´ε` )


ではでは、この辺でー。


今日は、アルバムの中に何度も登場する「カプチーノ」の写真を「みんフォト」からお借りしました。素敵な画像ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?