見出し画像

なんでかなー。



『これといって努力もしていないけど、なんか知らないけど持っている能力』
って、誰もが多少なりとも持っているのでは?

と思うのですが

みなさんは、自分で「こんなところ」ってすぐ浮かびますか?


私の場合はですね・・・
実はTwitterのプロフィールにずっと前から書いている中にあります。

音楽?

は、もちろん好きですが


どこでもすぐ眠る。
利き手がおかしい。

ま、それも確かに努力はしてない能力いや「能力」ちゃうわ
(急に関西方面の言葉)

画像1

正解は、いちばん最後。

子供に「だけ」異常にモテる


「だけ」で括っているのが良いのか悪いのかよくわかりませんけど


努力は全くしないのに何故かこれだけは・・・なのです。


子供全般、普通に大好きだし
赤ちゃんとか見ると 無条件で(*´∀`*)こうなっちゃうタイプ

とは言え、特に自分から追いかけ回すわけではないのです。


むしろ、子供の方からガシガシ来られますw

電車や、レストランで隣や向かいの席になった推定0歳〜2歳児から
振り返ってガン見されるのはほぼ当たり前で。


気がつくと、歩ける子は私の席までトコトコ歩いてきてしまうことも。

座っている私の横に立って、ひざや腕のあたりを小さい手で
「とんとん」と叩いてきて

「ありゃ、こんにちは」

って私が返事をすると、嬉しそうににこーっと笑って顔を覗き込んで来たり。


(大抵はこのタイミングで、その子の親が「すみません!」って慌てて
連れ戻しに来るわけですけど)

ガッツのある子は、何度でも来ちゃう。

電車を降りたり、帰る頃には「ばいば〜い!!」って大声で手を振られたり
別れるのが嫌で泣かれちゃったり。(罪な女だ・・・♪(´ε` ))



もうちょっと大きい、小学生ぐらいの子だと

以前通っていたスポーツジムが、子供のスイミングスクールも併設されてる所で
夕方ごろに行くと、エレベーターでいろんな子と一緒になるのですが

その日、小学3〜4年生ぐらいのやんちゃ坊主くんと1対1で途中の階まで。

やんちゃ坊主くん
「こないだの金曜日さあ、クロールの◯級のバッジもらえると思ったらさあ
あと2メートルぐらいのとこで息継ぎミスって、ゴボゴボってなってさあ」


「うん」

やんちゃ坊主くん
「でも一応泳ぎ切ったけど、タイムがゴボゴボのせいでオーバーしてダメだったんだよね。〇〇くんの先生は、ちょっとのオーバーはバッジくれるんだって!ずるくねー?」


「ホントだねー」

やんちゃ坊主くん
「今日こそはがんばるから!」


「うん、今度は大丈夫だね」

やんちゃ坊主くん
「だよね!おれもそんな気がしてきた!じゃーね。ねーちゃんもスタジオレッスン頑張って!」


「ありがと」


・・・

心温まる会話ですね!


ただ私、やんちゃ坊主くんとは、どう考えてもこの日この時が初対面なんです。


その子が、誰にでもそんな友達みたいな話し方をする変わった野郎なのか
(言い方間違えた→人懐こいお子さんだったのか)

私がどこかの「知り合いのねーちゃん」と似てたのか

誰でも良いからクロールの話をしたい時に、たまたま私がエレベーターで一緒になったのか


謎のままですw


けど、やんちゃ坊主くんほどではないにしても
スイミングスクールの、名前も知らない子供たちに何故か手を振られたり
「よっ!」と肩を叩かれたりすることがちょいちょいあって

(大人の)ジム仲間たちは「え?ねこちゃん、あの子たち友達?」
「近所の子?」と聞かれて
「いやー知らない子なんだけど(*´ー`*)」
と言って驚かれていたりしました。


レストランや電車で出会う小さい子たちも

スイミングスクールの子たちも

ずっと前からの友達とか仲間みたいな接し方なのが、不思議なのです。


ヒョロんと背の高い、見た目は一応大人のはずですが
0歳〜10歳ぐらいの子たちに何故かめちゃくちゃ「対等に」接してもらえる能力。


能力というか


何だろう。


私の顔ってアンパンマンに似てたっけ?


すみっコかな
スヌーピー?キティーちゃん?

しまじろうか?

ピカチュウ?


幼児〜児童心理に詳しい方
もしくは、子供が集まってくる人相について詳しい方

いらっしゃったらヒントをください。



あ、あと


子供「だけ」じゃなくて
大人にもモテる方法に詳しい方も是非


・・・

あ、やっぱいいかな。
子供「だけ」でいいや。なんとなく。



では、今日はこの辺で・・・!

追伸:昨日の貧血フラフラは、今日は大丈夫でした!


ピカピカー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?