見出し画像

基本的に変わらない


少し前にこんな呟きをしていましたが・・・⬇️

ゲーム昨日から今日にかけて
また別のゲームにハマって寝不足気味の日向猫です。

ふあ〜ぁ。
(締まりがない)


画像1

「Match 3D」
というのですが

みなさん、やったことありますか?


簡単に合えば、「神経衰弱ゲーム」の3D版みたいなもので

画像2

無造作にばら撒かれたアイテムの中から「同じもの」をペアでピックアップして

下の緑色の「⭐︎」のところに置くと、どんどん片付いていくの。

最終的に、全てきれいに片付けばクリアなんですが
制限時間があるので、間に合わなければステージの初めからやり直し

という

単純だけど止まんなくなるゲームです。


毎回ばら撒かれ方が違うし
ひっくり返ったり、側面しか見えなかったりする物もあって
一見「同じもの(ペア)」だということに気付き難かったり

よく似た配色や形状のものがあって紛らわしかったり
(パンダの顔とサッカーボールとか)
同じ動物でもおり違いがあったり

その「ひっかけ」を見破って淡々と片付けて

時間内にクリアできたときの爽快感!
すごく楽しいです!!

画像3


で、また次の難易度に挑戦してみたくなる
(クリアしなかったらしなかったで、ムキになって何回もやるし)

の、繰り返しで

昨晩は、明け方までひたすら集中していました。


(集中力の使い方は、これでいいのだろうか・・・)


なんか、こういうの

高校生ぐらいの私と同じなんですよね。


当時は、ゲームとかではなかったのですが

定期テストがもう明日だっていう時に
全く勉強が進んでいないくせに、部活の日誌みたいなの書いたり
テスト明けの部活の練習メニュー考えたり
(いやその前にテストでしょ)

今やらなきゃいけないことより
自分が今やりたいことを優先してしまう。

止まんなくなる感じ。
変わってないわーと思う。

しかも、そんな時って
普段あれだけ「眠い眠い」言ってる割には
いくらでも起きていられたりします。


次の日のテストがどうだったのかは
もう忘れてしまいましたが

進級も卒業も出来たという意味では
なんとかなっていたのでしょう。
(先生ゴメンなさい)


今の私は
これと言って試験も何かの締め切りを抱えている訳でもないから
急に何かにハマって時間を忘れても大丈夫ではありますが

「そんな時間があるなら、小説の続き書けるよな」とか
「最近、音作りも手付かずだな」とか

頭の片隅にはあります。
しかも、テスト勉強と違って「小説」や「音作り」自体が
既に好きでやってる楽しい作業

でも、なんか今はそれよりも
スマホの画面上にある、山積みになったパンダちゃんや地球儀や
スニーカーやお花や・・・っていうものをせっせと片付けることに夢中。


という不思議。


noteを始めて以降もそうですが

それ以前も「何かこういうものを作りたい」というイメージを
形するのに恐ろしく時間がかかってしまうのは
こんなことも一因なのかも知れません。

自分に甘々の、甘ったれ人生なので
 
何かをきちんと継続できたり、形にするスピードの速い人には
尊敬と憧れがあるばかりです。


甘々のんびりゆるゆる猫の私は


基本的には変わらないと思うので
私のペースで行くしかないかなー。


さて、次のステージクリアできるようにがんばろ。

画像4

うわー。

ワクワクする٩( 'ω' )و


ではー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?