見出し画像

歴代記事⭐︎累計PV数ベスト3は・・・


先日の⬇️この記事が

私のnote通算100本目の記事なのだそうです。
(何の記事で100本目迎えてんだって感じですが)


拙い記事にいつもお付き合いくださっているみなさま、
ひとつでも読んでくださった方
本当にありがとうございます!


めちゃくちゃ長い記事や、小説や音の投稿もあり
明らかにやる気のない(やる気のないとか言うな)あっさり記事もありますが
一生に一度しかない、ひとつひとつの日付の大事な記録として
今後もなるべく毎日書いていきたいと思います。

例え「一文字」でも。
(↑ホントにやったらそれはそれでスゴイ)



さて、今日は日向猫note(途中までは、日向寧々note)100記事達成記念?として

「歴代記事PV数トップ3」を発表したいと思います。



第3位 私の「二大」好きなもの 2020.7.2

noteを始めて2本目の記事。
投稿直後はもちろん、今でもちょこちょこPV数を伸ばしている
人気のある記事です。

noteを始める基礎になっている「音楽」と「文章」について。
どちらかと言うと「文章」メインに書いています。



第2位 はじめまして 2020.7.1

記念すべき初投稿の記事。根強い人気があります。

noteに対する想いが早くも溢れている内容で、私も時々眺めて
初心を思い返すことも。

(あれ?私がPV数稼いでんのか?)


第1位 「利き手どっちだっけ?」は、永遠のテーマ 2020.8.17

堂々の1位はこの記事。実は、ダントツのダントツです。

私自身もかなり印象に残っている記事なので、たくさんの人に読んでいただき
本当に嬉しく思っています。

利き手が非常にややこしい「クロスドミナンス」の実態と精神的な葛藤
(カッコえぇ)
理解してもらうのがなかなか難しいこの感覚を、ちょっとでも伝えたいなと思って書きました。書くことで、自分の中でも情報や気持ちの整理ができた部分もあります。


という訳で、いかがでしたか?

未読記事など、これを機会にちょっと覗いてみていただけたら嬉しいです。


ダッシュボードの「アクセス状況」結構見るの好きなんですが
それはなぜかと言うと、「記事が育っている」気がするからです。

今日紹介した3本の記事は、投稿直後もその後も勢いPVが伸びて
累計でもかなりダントツなのですが

他の記事、特に12月に毎日投稿を始めて以降の記事も
毎日少しずつ伸びてきて、まるで「育っている」かのように見えることがあります。

個人的に「どうかな」と思って書いたものも、思い入れのあるものも
着実に伸びて、数ヶ月前の人気記事をある日追い越していたりする。

ランキングを見ながら
「わー、よくがんばったね( ;∀;)」
と、母のように喜んだり

結構何気なく書いた記事が、意外と急成長しててびっくりしたり。


それもみんな
時間を使って見にきてくださる人たちのおかげです!

更に「スキ」を押してくださる人たちまで。

数字や形に表れない部分も多々あると思いますが
少なくとも確認できる範囲でこれだけの支えがある。


本当に力になっています。


これからも、どうぞよろしくお願いします!


日向猫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?