見出し画像

誕生日の記録-私は、私にとって大切な人を大切にしたい-

【忘れたくない記録】
あんまりポジティブではないけど、記録しておきたい✏️

楽しかった誕生日の反面、
この人からお祝いの言葉欲しいなって思ってたわけじゃないけど実際なかったから悲しかった人が数人いた。
お祝いの言葉は気持ちだから、強要するものではないのだけど、一定以上の関わりを持つならかけるのが私にとっての礼儀であり関わり方。
仲良いと思ってた人とも距離感に関して認識の差があったみたい。
そして、お祝いの言葉をもらった人の中でも、ツイッター見て刺激もらってるよって言ってくれる人いて嬉しいけど、いいねしてないよね、あなたのTLに私はいる?って思う人もちらほら。

大事に思ってるならLINEは入れる。日が跨ぎそうでも、日が跨いでしまっても入れる。そしてオネストに生きる。日々の行動と特別な日の言動で一貫した関わりをする。それが私が日々愛と感謝を伝える一つの手段です。

私は、私が大事な人を大切にしたい。
でも、私を大事に思ってくれない友人に見返りのない愛情を捧げない。give & takeのバランスがいい友達を大切にしたい。だって、いつ死ぬかわからないから。大切に思われてないのに大切に思う暇はわたしにはない。大切にしあえる仲間を大切にすることで精一杯だから。

ある意味距離感が掴めるから誕生日は残酷かもしれない。でもそれではっきりした大切な人を私は大切にしたい。

悩み事の9割は人間関係。
そしてそのうち8割は思い込み。
「距離置かれてる」
「壁感じる」
ほんとうは?
問いただすことが大事。
そう感じた時にちゃんと向き合って話し合うことが大切。
モヤモヤは話して解消する。
嫌なことははっきり伝える。

この記録ももしかしたら私の思い込みなのかもしれない。でも、この感覚を忘れないように、記録。

14.07.2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?