見出し画像

それは3,000円の価値

買取屋さんがうちの団地にやってきた。
たまたま休み、時間もあったので見てもらった。

そう言えば、と
ずっと放置していた結婚指輪があることを思い出し見てもらった。

プラチナで、小さいダイヤが5つくらいついているやつ。

先に買取価格を言うと
3,000円だった。

プラチナでも刻印があるとそのまま売れず
溶かした重さになり
ダイヤはメレダイヤというもので、このサイズだとあまり価値はないらしい。

この指輪は、各々が各々の指輪を買った。
私の分まで買う貯金が元旦那にはなかったから。
(むしろマイナスだった)
指輪は50,000円くらいだった。

そんなダメンズ物語を引きずった指輪を
わざわざ売りに行くのも面倒で
かと言って自分で買ったものなので、捨てるのはどうかと。
そこで来た買取屋のお兄さんがきたもんだから
むしろウェルカム。
3,000円+服一袋が1,000円で買い取ってもらえたので
これでSnowManのアルバム買うわ🙌

決して得にはならないけれど
苦い思い出を、これからの楽しい気持ちを作ることに使わせていただくわ👍

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?