見出し画像

オフ会に行ってきた!

参加しているhspのコミュニティのオフ会に
初めて行ってきました。

とは言っても、平日で、コミュニティ内で都合が合う人で、なので
人数は3人。
落ち着いた、綺麗なコーヒーカップが並んでる、ちょっとレトロな喫茶店でお茶しながらゆった〜りと。

これが、不思議なんですが
hspという、同じ気質を持っている同士と分かるだけで
初めて会う同士なのに、初めてとは思えないくらいに、あまり緊張せず
人と話すのって楽しい、と思えたのが久々の感覚でした。

基本、聞く専だけど、今日はよく話したなぁと。
今日お話したお二人ともしっかり話を聞いてくれ、しっかり自分のことも話そうとしてくれて

「伝えたい。分かりたい。知りたい」という気持ちが共通しているのかな、と思いました。

話を聞いてもらえるのって、うれしいもんなんだなぁ、
普段思っていることが受け入れてもらえるのって、嬉しいことだなぁ。
構えなくていいって、こんなに力抜いてはなせるんだなぁ。

帰りにしみじみと、そんな思いを反芻していました。

言葉と絵のコラボもやりたいなぁ。
ワクワク🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?