見出し画像

どこで何が起こるなんて、誰にも分からないのだから

連日頭が痛く、絵も思うように書けない。
仕事も最近苦手なやつばっかり。

イライライライライライラ…

最高潮に調子が良くない。


どうにもできない時に占いをやちぁてしまい

本名の凶運を指摘され
知っていながら、テンションをガタ落ちさせる。

言い出したらキリがないくらい
この本名で良かったことなんて一つもなかった。
(あげるとキリがないので割愛)

ついでに、売れるまであと5年かかるそうだ。
組織に所属して働くことも検討要だと。



助けを求めておきながら
もうしばらく何もやりたくなくなった。



そんな折、私の推しのSnowManが出演する
同マネジメント所属のアイドルの合同ライブがあった。
配信視聴ができたので、それを拝聴。
ライブに行けずとも、配信があると救われる心があるのだ。

「アイドル」というパブリックイメージを考えると、キラキラとか、イケメンとか、そういうイメージかもしれない。

だけどこちらのアイドルさんたちは、
元Jで、ご存知の通り
決断を迫られてここに残った方々。

念願のデビューを叶えたにも関わらず
大人の事情に振り回され

人数が減ってしまったグループ、
体調を崩すメンバー、
発言してもしなくても賛否の日々。

彼らはずっと若い頃から、私の何十倍もの選択を
都度迫られてきたんだろう。

デビューが早く、働き過ぎて精神壊れかけたり
グループ内格差でギクシャクしたり
メンバーの増減でファンが炎上したり
先にデビューした後輩のバックで踊らされたり
ライブのセットがお古という扱いを受けた、と聞いたのは、だいぶ昔の話。



窮地に追い込まれても、
自分を、メンバーを、グループを、ファンを思い貫き踏ん張った今、画面の向こうで活躍している。


デビューできない、なんて言われてたグループが
キラキラとは程遠く、泥臭く身体を張って
血の滲む努力を重ね、追い込まれた先で
逆転させた結果なのだ。

YouTubeや他のSNSでは各々の責任で
個人名でアカウントを持てるようにもなり
表現の幅が広がった。


どこで何があるなんて、誰にも分からない。


よって、私もどこで何が変わるかも分からない。
だから、当たってるけど信じないことにした。
自らの運命を切り拓いた子たちを知っているから。

何なら「5年後なら売れてる」んだから、
自分が自分のを最大限に表現できるよう
頑張るだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?