見出し画像

ピュアな男子高校生にキュンした話

うちの子どもの映画館での話。

うちの映画鑑賞は、1人映画を推奨している。
私も、息子も基本は1人で観る。
子どもは、チケット渡してスクリーンに向かうのを見送り、上映終了時間に迎えにいくシステム。

ことの発端は、映画始まってすぐに私が寝ちゃう、行く意味がないことから。
映画館の室温って、すごく気持ちよくてすぐ寝ちゃう。

たまに起きてて観られることもあるけど(マイエレメントは面白かった!)
スズメの戸締りは寝てしまった(隣で息子号泣してたのに…)

うちの子ももう小学3年で、1人映画にしっかりハマり
今日で多分5回目くらいの。今回はドラえもんの新作。


今回も終わり時間に迎えに行く。
いつもよりゆっくりめに出てきた我が子。
毎度「1番泣いた」を更新していたのに、今回はストップしたそうだ。

子「ちょっとだけ泣いたけど、隣の人がめっちゃ泣いてて、その人と友達になった」

とのこと。


うちの子は、いじめっ子でも友達になれる魔法を使える。
だから今に始まったことじゃないんだけど。
ただその相手が、予想外すぎた。

子「うーん。大学生かなぁ?始まる前に話しかけられて、終わってからもちょっと話しててん。
2025年のドラえもん一緒に観る?って言われた」
と。


相手大分年上かい。

予想できないところにいたわ。
どうやらその方は男子3人組で見に来ていたらしい。

そしてたまたま映画横のゲームセンター前でその子らに出会した。

大学生じゃなく、高校生の男の子3人組だった。

お揃いのジャージを着ていたので、部活帰りだろうか。


え?

高校生の男の子3人でドラえもん観て泣いてるって
めちゃめちゃ可愛くない
😱

しかも来年行こうってことは、
彼らは毎年ドラえもんを観に来てるんだ。


この事実に、私はキュンキュンしてしまった。
部活帰りにドラえもんで号泣!
可愛い!可愛すぎる!!
ピュアッピュアじゃないか!!


その話を聞いて、
「高校生男の子3人でドラえもん観て泣くとか、いいな〜」
と、多分5回は言った。
息子がよく分からない顔をしていた。

分からなくてイインダヨ。
うちの子も彼らのように、良い友達に恵まれて
スクスク育って欲しいと思った。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?