見出し画像

2022年 がんばったこと

2022年もあとわずか。


今年を振り返ってみたいと思います。


仕事でがんばったこと

  • 社内公募に手をあげて、新しい業務にチャレンジしようとしたこと

  • うまくいかないことが続き停滞期間が比較的長く続くも、なんとか脱して前向きに進み続けたこと

  • 複数のプロジェクトをかけもちしつつ、経常業務も大過なく行えたこと


当然ながら自分一人の力ではなく、一緒に働いているチームメンバーのお陰です。
一緒に考えて活動を支えてくれるメンバーには、本当に感謝です。

自分としてどうチームに貢献できるのか(したいのか)

メンバーから何を求められているのか(求められていること、社員としての役割を果たせているのか)


今年はその事を考え、もがいて迷走した年でした。


答えは出ていませんが。


背伸びせず、等身大で私らしくこの先もいきたいと思います。


プライベートでがんばったこと

  • キャンプや海など、ここ数年自粛でできなかった経験を子供達にさせてあげられたこと

  • noteを始めたこと

  • ライフプランとマネープランの見直しに着手したこと

  • 家のメンテナンスをしたこと

  • 視力回復手術の検査をしたこと


一つ目は、子供と一緒に自分も楽しむことができて、とても満足感のある時間を過ごせました。

その後のはどれも迷ったりしつつ先伸ばしにしがちになることについて、一歩踏み出したことを評価したいです。


考えることは普段からずっとしているのですが、なかなか一歩を踏み出す勇気が出せない自分。

他人から見たらたいしたことではないものもあるかと思いますが、私にとってはそこを行動に移したことは勇気が必要でした。


がんばれたねと、自分を認めてあげたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!