「私の私だけのもの。」

なんか、布団に入って、おもむろに紙とお気に入りのシャーペンで、ノートの中を泳いでいたら、なんか、なんか思ったの。自由で静寂で以後ごちのいい温度の中、私はね、見つけたの。ふふ。私はこうやって生き方を手繰り寄せていくんだね。

あのね、私に必要なのって、「私のために生きる」ってことなんじゃね。って思ったの。私100パーセントで生きるってこと。
頭の中に、第三者目線、みたいなのを入れ込んでるときあって、それこそ、ふとした瞬間に、自分のこと謎のジャッチしてるときあるなあって思った。よくない。これはよくない。とてもよくない。詰まるところ、私は私のために生きているのにさ。なにしてんだか!もうほんと、今度からそれするたびにいちいち突っ込んでこっか笑

人と関わるとどこか「いい人」の空気になり始めるから、だからその感じが一人の時にまで侵食してくるのは、かなりよくない。人とかかわれば関わるほど疲れるのはたぶんこういうことが原因ってわかってるでしょ、ってこれもまた突っ込んでいこっかな笑

うん。そうだね。私は私のために生きる。これは宣言。
私のみで作られる世界を、時間を、作って、自信もって味わう。
「私の私だけのもの。」

ふと怖くなったらここに戻っておいで。全力で抱きしめるから。だから大丈夫だよ。


今日は全然NOTE書く感じでもなかったんだけど、なんか見つけちゃって、思わず書いてみた。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?