見出し画像

トンボの大群がやってきた

先日こんな記事を書きましたが
↓↓
最近トンボに好かれています

手乗りトンボ (笑)

なんと、今日、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、トンボが大量に飛んでいたのです!


100匹以上はいたかも


私がベランダへ出るとあちこちへ散らばってしまいましたが、中へ入ると、また戻ってきていました(笑)

30分ほどしたら、もういなくなっていたので、一瞬のことだったようです。



トンボは、故人やご先祖様の魂を運んでくれると言われていますが、今日からお盆期間に入るので、それぞれのお家へ送り届けるために、トンボさんたちが動いてくれているのでしょう。

トンボさん、ご苦労様です('ω')ノ

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。