見出し画像

最近トンボに好かれています

最近、トンボに好かれています。


私の車にこっそり乗り込み、一緒に買い物に行っていたトンボさん・・

スーパーの駐車場に車を止め、後部座席を見たら、トンボが座席に座って・・・いえ、止まっていました。

「いつの間に?!どこから入って来たの??」

トンボを外へ逃がそうと手を近づけると、パタパタと羽を動かし窓の方へと移動しました。

まだ外へ出たくないらしい・・

なので、トンボを残して私は買い物に行きました。

「まだ買い物終わらないのかな・・」
車の窓から外を眺めるトンボさん


買い物が終わり、ずっと窓から外を眺めているトンボをそのまま乗せて家へ帰りました。

家に到着し、トンボを外へ逃がそうと手を近づけると、今度は素直に私の指に止まってきました。

「あれ?家に帰ってきたのが分かるの??」


車の外に出ても
私の指から離れようとしないトンボさん


買ってきた食料品を冷蔵庫に早く入れなければならないので・・

なかなか飛ぼうとしないトンボさんを、葉っぱに乗せようとしたら、パタパタと羽を動かし私の周りを飛び回り・・

「じゃあ、ここにいます」

玄関ドアの枠に止まるトンボさん。

「わたしも家の中に入りたいです」というアピールでしょうか?!

どうしても私から離れたくないらしい・・・(笑)


また別の日に・・

玄関ドアを開けて外へ出たら、いきなりトンボが近づいてきて、また私の周りを飛び回り、近くの木に止まりました。


この前のトンボではないトンボさん

この前みたいに指に止まるかな~と指を近づけてみたけど、華麗にスルーされたので、そのまま車に乗り出かけました。

もし指に止まってくれたら、一緒にお出かけしたのになぁ(笑)

家に戻ってきたら、もうトンボさんはいませんでした。

でも、きっとまた近いうちに現れるような気がします('ω')ノ

よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。